お盆休みも後半、嫁と娘が帰ってきた

気づけばお盆休みも後半に。各地でUターンラッシュがピークを迎えました。会社によっては明日から仕事というところが多いと思います。嫁と娘も今日、富山から帰ってきました。嫁は17日だけ仕事。明日一日はお休みです。

f:id:silverkey7639:20180815224738p:plain

いつもなら私が富山までまた迎えに行くのですが、今回はお義父さん、お義母さんが車を走らせてこちらまで送ってくれました。ほんと申し訳ないです。

たくさんのお土産をのせて、15時過ぎにこちらに到着。しばらく休んでもらってまたとんぼがえり。うちはアパートということもあって、ゆっくり休んでもらえなくてほんと申し訳ないといつも思います。それといつもこちらにこうして来られると、マイホームを妻のために未だに建ててあげられていないことに、申し訳なさと不甲斐なさを感じてしまいます。

あとはマイホームが最終目標ですが、先立つものがなく今の現状では難しいです。みなさんはいったいどうやってやりくりされているのでしょうか。特にものすごく贅沢をしているわけでもないのに、お金はいくらあっても足りません。やりくり下手なのでしょうか。娘も来年には小6になり、自分の部屋も欲しがっているのも感じます。なんとかしないと・・・。そう考えているととても給与だけでは無理っぽいので、ブログのアドセンスやアフェリエイトなど副業収入を考えてしまいます。そんなことを悶々といつも考えてしまいます。

今日はあいにくの雨。今日から明日明後日の金曜まで天気は悪そうです。娘も帰ってきてまた退屈しないように、どこかに連れて行ってあげなければ。雨でも楽しめるとこってないかなぁ。

前半は久しぶりの一人の時間を満喫できました。特に何もしてませんがゆっくり気兼ねなくダラダラ過ごせたので自分なりに楽しめました。今日からはまたパパやっていきます。

8月も後半、夏ってホント短いです。お盆休み後半、あっという間に終わってしまうのでありがたみをかみしめながら、残り満喫します。