マウスバンジーを購入!もっと早くに買えばよかった。すごく便利で快適。

みなさん、マウスバンジーってご存知ですか?PCでFPSなどのゲームをしたり、自作機を組んでいる人なら知っている方も多いかも。ゲーミングPCや周辺機器は光らせてなんぼ、みたいな部分があるので、ゲーミングマウスというのはほとんどが有線となってます。そうなると机の上にマウスコードが這っていることになり、机の縁や角にひかかって扱いづらくなったりします。こうした有線コードの取り回しをサポートしてくれるのがマウスバンジーと呼ばれるものです。決して高いものではなく、2000円程度で買うことができます。今回私が買ったマウスバンジーがこちら。

f:id:silverkey7639:20180814145951j:image

COUGARのマウスバンジーです。

これ、めちゃくちゃいいです。他にもいろいろなメーカーからマウスバンジーなるものがでていますが、これにしてよかった。

いい点は、

・超強力は吸盤で机に張り付いて、すごく安定する。

・ほとんどの太さのマウスケーブルに対応する。

・腕の部分がすごく柔軟でしなやかで使っていて気持ちいい。

この3点です。ほとんどのマウスバンジーがその重さで動かないように安定させるのですが、こちらは吸盤で机に張り付けて動かないようにします。この吸着力が半端ないです。そして気になるのが対応するマウスケーブルの太さです。せっかく買ったのに太すぎて入らない、細すぎてスカスカ、ということがほとんどなく使えます。腕の部分が柔らかなラバーとなっていて、多少太めでもキュッってホールドしてくれます。

そしてなんといってもかっこいいです。マウス、マウスパッドなどを多く出しているメーカーなので、マウスやキーボードもそろえるといいと思うのですが、そこはそれぞれ好き好きがあると思うので。

f:id:silverkey7639:20180814150001j:image

設置してみたのがこちら。なかなかいいです。ケーブルが宙に浮いて邪魔になりません。腕の部分がラバーで上下左右に柔軟に動いてくれます。今までグイっと引っ張らないと伸びなかったコードですが、これなら余裕をもってコードをだしておいて、上下左右にスムーズに動かせます。

マウスバンジーってあってもなくても問題ないし、そこまでやる必要あるの?っておもわれがちですが、実際使ってみるともうやめられません。それくらい快適になります。

みなさんもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

www.koupapalog.com