QI充電器、平面置き型タイプを購入。安くてかっこいいし便利!

嫁が実家に帰省してひさしぶりの一人をいいことに、普段気が引けてなかなか買えないものをAmazonで購入しまくりです(笑)といっても小物ばかりですが。

普段はAmazonの箱が届くたびに「また無駄遣いをして」って思われるので、こういう時に(笑)

今回購入したのはスマホ用のQi充電器です。前から持っていたのはスタンド型だったのですが、机の上が手狭になってきたのと、立てて置くこと自体もおっくうになってきたので、平型を買うことに。

今回購入したのはLimxemsというところのQi充電器です。価格は2,400円とお手頃。白色と黒色があるのですが、今回は黒を選択しました。

f:id:silverkey7639:20180814152639j:image

安いながらもコンパクトでそこそこ品質がよくて机の上に置いてもかっこいいです。LEDランプも搭載されていて、普段は緑に点灯していますが、充電時には青色に光ります。今までのスタンドタイプよりも手軽に置くことができて、スマホの充電に手間がまったくかかりません。そっと置くだけです。平置きのほうがよかったと今更ながらに気づきました。今までのスタンドタイプは寝室にでも置いておこうと思います。

Qi対応のスマホ(iPhone X)にしてから、無接点充電の便利さにはまってしまい、有線充電はもうできません。有線に比べて無接点充電はたしかに充電時間がかかります。でもよほど急いでいる時以外は十分です。

 

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com