今更ながらモバイルバッテリーを購入してみました

モバイルバッテリーって今まで持っていませんでした。スマホで電池がなくなるまで使ったことがないですし、仕事でも営業車が常にあるので、車のシガーソケットから充電できるようになっているからです。ただ、夏休みということもあって、出かける機会も動画や写真を撮る機会も増えそうっていうことから買ってみました。

できるだけ安く、容量が多く、コンパクトで軽い、この3点で選んで購入したのがこちら。Amazonで購入しましたが、ブランド名は不明、同じ商品らしいものがちらほら・・たぶんOEM提供されているのでしょう。

 

 

f:id:silverkey7639:20180814160806j:imagef:id:silverkey7639:20180814160816j:image

この商品のいいところは大きさがiPhone Xとほぼ同じ大きさとコンパクト。それでいて10,000mAと大容量です。薄くて軽いのもいいところ。容量に対しての大きさはこれがベストバイだと思います。いろいろ調べてみましたがこれが一番よかったです。価格も1,780円と激安です。

もうひとついいところ、写真でもおわかりのとおり、ケーブルが内蔵されています。強くひっぱるとすぐ切れてしまいそうなケーブルの細さですが。またUSBポートが2つついており、4台まで充電可能です。

外で暇つぶしに動画みたり、写真をとったり動画をとったりすると、すぐに充電がなくなります。これを1つ持ち歩けば十分。そんなに遠出することも少ないので利用機会はあまりないですが、ひとつ持っていると何かと便利だと思います。