進撃の巨人Season3がいよいよテレビで放送開始。NHKにて放送。

以前、娘の影響ですっかりハマってしまった「進撃の巨人」ですが、Season3がいよいよテレビアニメとなって22日の24時35分より放送開始です!なんと今回のシリーズからはNHKにて放送です。NHKって・・・。以前より懸念されていたことはNHKでグロいシーンが放送できるのかどうか、カットされてしまうのでは?という点でした。進撃の巨人の見どころはこのちょっとグロテスクな表現の部分でもあります。なので無くしてほしくなかったのですが・・・。

f:id:silverkey7639:20180805110907j:plain

第一話を見てみて、よかった違和感なく見られた。柔らかくしてあるのかもしれませんが、一応見どころの切った切られたの部分もちゃんと表現されていました。

テレビアニメ版はSeason2まで、そのあとは漫画ですべて読み切っていたので、ストーリーは先行して知っていますが、やはりテレビアニメになると迫力が違います。戦闘シーンはほんとかっこいい。

放送時間が毎週日曜日明けて月曜日夜中になるので、それがきついです(笑)正直見てられません。でもご安心を。ちゃんとGYAOやdTV、Netflixなどで再配信されるみたいなので大丈夫です。GYAOは最新話のみ1週間無料配信されるのでおすすめです。リアルタイムに見なくてもすぐに見られるいい時代になったなぁって思います。

これでしばらくはまた進撃の巨人ブームの到来です。そういえば漫画も最新刊買ってないから買ってこなくては。

またしばらく週末の楽しみが一つ増えました。

 

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com