休暇明けは仕事がたまっている

リフレッシュ休暇はおかげさまで大きなトラブルもなく、夏休みの娘と一緒に過ごせました。なかなかお出かけできなかったことが悔やまれますが、それもまたいいかなと。学童に預けることなく、一緒にいてやれたことは大きなことだと思います。

1年に1度こうした3日の連休がとれるのですが、来年も7月にするか、例年どうり10月にするかはまた次回考えたいと思っています。

休暇明けは仕事がたまりにたまっているのがいつもです。メールチェックも3日分となるとチェックして対応するだけで1、2時間かかってしまいます。

午前中は社内で対応に追われました。トラブルがなかっただけでも良しとします。今回の休暇はめずらしく、休み中のお客様からの問い合わせなどの電話がほとんどありませんでした。事前にやることをすべて済ませておけば、案外問い合わせって減るものなんだと今回でわかりました。

しかし休み明けの仕事は辛いです。体が慣れるまで1日かかりました。人間、休むのも良い悪いがあります。環境に甘えてしまって体がそれに順応してしまうことってよくあることです。休みすぎも体によくありませんね(笑)

f:id:silverkey7639:20180805101906j:plain

暑い日が続きますが、また頑張っていきます。

 

www.koupapalog.com