今日から7月!各地でプール開き、海開き

日曜日の各地、今日から7月。夏本番が始まります。関東は梅雨明けをし、東海も今週には梅雨明けしそうです。娘の小学校はすでにプール開きが終わって、ほぼ毎日のようにプールの授業がありますが、レジャー施設のプール開きは今日から。

関東では海開きも始まったそうです。最近真夏日が続く関東では日曜日も天気が良く、多くの人で賑わったそうです。毎年梅雨明けは7月に入ってからが多く、今年は2週間ほど早いとのこと。海の家もまだまだ準備中のところが多いようです。

夏はあっという間にすぎる印象があります。8月後半にはもうだいぶ涼しくなってくるのを考えると、真夏って2か月くらいしかありません。短い夏を楽しみたいですね。

f:id:silverkey7639:20180702221157j:plain

今年は7月にリフレッシュ休暇(土日にくっつけて3日休みの5連休)を子供の夏休み期間に合わせて取ったので、子供と夏休みを楽しみたいです。

うちの会社は8月のお盆休暇も今年は9連休と1年で一番多くの連休になりました。今年の夏は「夏休み気分」が味わえそう。今から楽しみです。

土曜日に本やに立ち寄りましたが、もう夏のレジャーについての本がたくさん並んでました。花火や海やプール、夏の雰囲気って好きです。

夏バテには気を付けて。今年の夏は暑くなりそうです。

 

www.koupapalog.com