36歳、嫁の誕生日

6月14日、妻の36歳の誕生日でした。我が家では5月3日が娘の誕生日、そして6月が妻の誕生日と2ヶ月続けて毎年記念日がやってきます。ある意味出費がかさむ月とも言えます笑

ちなみに私の誕生日は8月です。

毎年悩むのがどうやってお祝いしてあげようかということ。誕生日ケーキは?プレゼントは?みなさんはどうされてますか?

それなりに喜んでくれるようにお祝いしてあげようと思い、いつも悩みます。ただ最近の懐事情も厳しく、なかなかお金をかけてあげることもできません。そこはひとえに私の責任でもあり、申し訳ないところです。いつも思うのです。もっと楽な生活ができるようにさせてあげたいって。お金に心配しないような生活をさせてあげたいって。

そんな中でも精一杯のお祝いをしてあげたいのです。いつも生活ダラダラでまだまだな妻ですが、それでも家事も育児も助けてもらってます。感謝です。

f:id:silverkey7639:20180623230825j:plain

毎年ケーキはちゃんとホールケーキを用意してあげたいって思うので、今年も妻には内緒で娘と二人でケーキ屋さんに予約をしに行きました。選んでくれたのは娘です。今年はいろいろな味が楽しめるように、6種のケーキでホールにしてある、アソートケーキにしました。これが大正解。いろいろな味が楽しめるので、飽きずにあっという間に食べられました。

f:id:silverkey7639:20180623230450j:plain

誕生日当日、こういう時くらいは早く帰ってあげようと、仕事を早く切り上げてケーキ屋さんで予約したケーキを引き取り、バースデーカードにメッセージを添えて渡してあげました。

誕生日プレゼントはもう何がいいのか全く分からなかったので、1万円を誕生日カードに挟んで渡しました。あまりよろしくない方法ですが、何もしないよりはいいですし、本人も自分の好きなものを買うからぶっちゃけこちらの方がいいのではと。味気ないですが…。

娘はなにやら折り紙で自作の誕生日カードを作って渡してました。これはうれしい!別にこれでいいんです要は気持ちです。

私の会社は配偶者の誕生日には、現金書留で1万円が配偶者宛に送付されます。これはこれでありがたい。私の懐には一切入りませんが笑

もう30、40を越えて自分の歳すら数えるのを忘れてしまって、誕生日会って歳でもないんですが、いくつになっても誕生日ってうれしいものです。それが誰かに祝ってもらえるとなるとなおさらです。

この気持ちだけは忘れずに、これからも毎年お祝いしていきます。8月の私の誕生日は期待してませんが笑

 

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com