池田町ほたる祭りと政治家のパーティ

土曜日、私の住む池田町ではほたる祭りが夕方から開催されました。1年に一度あるお祭りです。去年は私と娘とで出かけましたが、今年は私が仕事上の取引先関係で、とある衆議院議員の政治資金パーティが開かれていくことができませんでした。

私は政治家のパーティに。嫁と娘はほたる祭りに出かけることになりました。私もほたる祭りに行きたかった・・・。

f:id:silverkey7639:20180613003236j:plain

政治家のパーティはいわゆる政治資金あつめ。約1000名ほどの支援者が集まり立食パーティ形式で行われました。いつもながら思うのが、お金かかってないなぁということ。料理はいつも取り合いになり、追加もなしですぐに売り切れ。帰りのお土産も大したものではなく、パーティー券の2万と比べるとあまりにもお粗末です。

しかし資金集めが目的なので仕方がないかとも思いあきらめてます。

ほたる祭りに行った嫁と娘はとても楽しめたようでよかった。花火も間近で見られたようでとても喜んでいました。

同じ外出、催し物でも終わった後の思うことって真逆のこともあり得るのだと思った一日でした。来年はほたる祭りのほうに参加しよっと。