アップルのWWDC2018がもうすぐ開催。ハードは発表されない?

日本時間の6月5日(火)の午前2時から、毎年開催されているアップルの開発者会議「WWDC2018」が開催されます。毎年新しいiOSが発表されるため、今年も10月の新型iPhone発売に向けて、iOS12は確実に発表されるでしょう。

ただ、そのほかのハードウェアは発表されないかも?という噂が、ここ最近でてきています。ちなみに昨年は iPad Pro、iMac Pro、MacBook Pro、HomePodなどが発表されました。

f:id:silverkey7639:20180603231335j:plain

今年も新型 iPad、MacBookなどが発表されると期待されていましたが、ここにきてハードの発表はないかもしれないとのこと。そうなると今年はちょっと期待外れかもしれません。出る出るといわれ続けてきたiPhone SE2ですが、今のところは発表されそうな気配がほとんどありませんし。

毎年新たなデバイスが出続けているので、ちょっとこのあたりで一息いれるのもいいかもしれませんね。昔に比べればハードウェアのサイクルってすごく短くなりました。1年経てばもう型落ち。2年経てば周辺サプライも販売終了・・・みたいな。

私は最近はもうApple熱から少し冷めてしまってます。PCをWindowsに戻してからというものの、自作熱のほうが勝ってしまって、Macにはとんと興味が薄くなってしまいました。iPhoneだけは大好きですけどね。

あと2日後には開催されるので、今から少し期待しつつ発表を待つとします。

私的にはiOS12がどうかわるのか期待です。

 

www.koupapalog.com