土曜日、娘とおでかけ

6月に入りました。梅雨入りは来週になりそうです。今日は快晴。梅雨入り時期の晴天は貴重です。今日は嫁が土曜日出勤で仕事だったので、娘と二人きりでした。

f:id:silverkey7639:20180603225434p:plain

お昼ご飯もちゃんと作りましたよ。娘曰く、「パパのランチプレート」らしいです。冷凍食品ものでもちゃんとお皿に盛りつけて、ちょっとした野菜を添えてあげれば立派なランチプレートになります。見た目も大事ですね。雰囲気とかでもそうですが味が違ってきます。例えば、同じ料理でも公園の芝生で食べるのと食卓で食べるのとでは、おいしさが違います。

お昼からは娘が髪を切りたいというので、美容室に連れて行きました。夏も近いし、小学校では来週からプール開きからの、もう授業でプールが始まります。・・・ちょっと早すぎな気がしますが、小学生のプールは早いです。夏仕様で短めにカットしてもらい、娘はご機嫌良しです。

そのあとは大型書店に行きブラブラ。行ったところが悪かった・・・文具もたくさん売っているところで、娘の大好きなマンガを書いたりするための「COPIC」という超高いペンが多く置いてあるところです。ここぞとばかりに何本も手にとっては選んでいました。

コピックを数本と娘が毎月買っているマンガ雑誌「チャオ」をお買い上げ。美容室代と文具代で合計約5千円の出費です。これはかなり痛い出費です。おかげで私は買いたかった本を我慢です。

でも、それでいいんです。たまの娘とのデートですし、娘の喜ぶ顔が見られればそれで満足です。

まだこうやって喜んで父親についてきてくれるのですが、それもあと数年経てば、毛嫌いされるようになるのかなぁと思いながら、今を楽しんでます。

中学生くらいになれば、親というものがうっとうしいと思うようになってくるでしょうし。またそれが成長の証だと今から覚悟してます(笑)

 

www.koupapalog.com