AKB総選挙が今年は名古屋ドームで開催される

別に興味はないけど・・・。今年もAKB総選挙が6月16日に開催されます。

今年は地元名古屋での開催ということで、少しだけ注目してみます。AKB全盛期の昔はTVで注目して見ていましたが、歳も歳だし「まだやってたの?」くらいの感じになってしまいました。でもたぶん私だけではないはず・・・。

f:id:silverkey7639:20180531010830j:plain

アイドルというか芸能界って継続することが難しい世界なんだなって感じます。人気や流行って一過性のものであって、すぐに移り変わっていくもの。そう考えるとAKBはじめ、アイドルってものすごく短命です。10年続けば御の字。人気を維持するのって大変なことです。それは芸能界以外でも同じ。人ってそう考えると飽きやすい。

今年の総選挙の投票は5月29日からだそう。2017年に3連覇を果たした指原莉乃が今年は不出馬なので、その票「25万票」がどこに流れるかが注目ですね。

総投票数ってそういえばどうなんだろう。投票する人の数って減っていないのかな。今年はもしかしたら、人気の低迷もあって総投票数がものすごく少なくなりそうな予感もします。

指原不在の総選挙で誰が1位になるのか、ちょっと興味があります。今年は名古屋ドームでの開催。私は隣の岐阜に住んでますが、正直全然盛り上がっていません(笑)

これから盛り上がるのかな?せっかくなので、地元中部圏だけは盛り上がってくれると嬉しいのですが。