今週末も休日出勤、全体会議「下期経営方針発表会」

土曜日、全体会議で出勤でした。朝から夕方まで大きな会場を借りて、約120名の全社員が集まる会議です。私の会社は10月が決算なので、半期が終了した時点のこの時期に「下期経営方針」を各部が発表する場として毎年開催されます。

f:id:silverkey7639:20180527170519j:plain

午前中は各部の部長による上期の振り返りと、下期の方針の発表がずっと続きます。

上期はどの部もほんのちょっと予算に届かないという推移で終えました。下期は予算が高く組まれており、なおかつ上期のショート分も埋めなければならず、厳しいものになりそうです。うちの会社はこの上期、下期の業績が昇給賞与に響いてきます。なので、6月は夏のボーナス月ですが、全社的に未達なのであまり期待できそうにありません。その代わり、冬のボーナスについてはこれからの頑張り次第になるので、あと半年盛り返していかなければなりません。

午後からは各部に分かれての「分科会」です。部ごとにテーマを決めて3時間半という時間を話し合います。最後はチームごとに発表して終了。そんな感じの会議でした。

下期はもう始まってますが、冬のボーナスを十分もらうためにも頑張らなければ。

今月は土日出勤が多かったですが、ようやくこれで通常に戻ります。月曜日は振替休日をもらっているので、ゴールデンウィークぶりの連休が個人的にとれます。

それが終わればもう6月。ボーナス月でもあり、恐怖の嫁の誕生日もあり(笑)、悲喜こもごもですが、暑さに負けないように頑張ります。

最近、まだ5月だというのにダレるような暑さが続いてます。早くも夏バテしそうな勢い(汗)皆さんも体調には気をつけましょうね。