振替休日!ひとりの時間はうれしい

今日は先週土日出勤した振替休日でした。平日しっかりと振替休日もらえるのはうれしいですが、営業マンはお客様から電話が普通に鳴ります。結局5件程度しか鳴らなかったので結果としてはよかったのですが。

f:id:silverkey7639:20180524221837g:plain

それといい点はひとりの時間が十分とれる点です。普段の土日休みだと嫁も娘も家にいるので、あまり自由に時間をとれません。休みは家族サービスという典型的はパパをやってます。それも今日はお休み!

朝から夕方まで完全にひとりの時間ってものすごく貴重でした。ただもったいないのですが、一日家でゴロゴロしてしまいました。それもたまにはいいんですが。

昼から床屋に行って髪を切ってきた以外は家にいました。時間がゆっくり流れるような感じです。とてもゆったりとすることができました。

もう一日振替休日がもらえるので、それは来週の月曜日にしました。今週の土曜日も仕事なので、日月と久しぶりの連休になります。今から楽しみです。もったいないので、今から何をして過ごすか考えることにします。この考える時間もまたいいですよね。

今週土曜日の出勤は全社出勤(会社の出勤日)となるので、振替休日はありません。全社会議です。半期に一度こうした会議があります。経営方針発表会とも呼ばれるものです。まあ半年に一度のことなので良しとします。

5月もあと一週間ちょいです。今月は土日の半分が休日出勤だったので、変則的な月となりました。連休がないのはちょっとこたえます。

あと少しのガマン。早く通常の月に戻りたいです。

 

www.koupapalog.com