休日出勤のお昼ごはん 初めて食べた「まぜそば」

今日は土曜日ですが、休日出勤です。会社自体はもちろん休みなんですが、お客様の仕事の関係でどうしても土曜日になる場合、個別で対応するために出勤となることがたまにあります。

朝から夕方までかかって納品作業を実施しました。ちなみに今日だけでは終わらないので、明日日曜日も出勤して納品作業です。できれば一日で終えたかった。ということで、今週は土日出勤となりました。

その分平日休みを振替休日でもらいます。働いた分はきっちりと休みをもらわないと。来週水曜日と再来週の月曜日を振替休日でもらう予定です。

平日休みは先日の記事にも書きましたが、あまりうれしくはないのですが、もらえないよりはいいので、しっかりもらうことにします。

今日はお昼に「まぜそば」のお店に入りました。まぜそばって食べたことがなかったのでちょっとめづらしかったです。店舗は「カガミハラ55」。21号沿いの名電各務原駅のとなりほどにありました。

ちょうどお昼時ということもあって、行列ができていました。ってことはおいしいのだろうとちょっと期待。それでちょっと気づいたのがこの店、今月末で閉店らしいです。張り紙が貼ってありました。ということは今日で来るのは最後か(笑)

まずは待ち時間が長い・・・15分くらい外で待たされただろうか。ようやく案内されて中に入ると、まず狭い、そして一人しか店員がいない・・・そりゃ待たされるわけだ。店を一人で回すって無理でしょ(笑)。カウンターしかなく、座った両隣は食べたあとの食器がそのままでした。結局私が食べ終わるまで両隣の食べ後の食器は片づけられることはありませんでした。外食のお店で一番あってはいけないことですよ。

店長さんらしき人がひとりで作って、出して、片づけて、お客を案内して・・これが行列の理由でした。まあもうすぐ閉店ということでバイトももう辞めたのかも。普段行ったことがなかったので、もう真意はわかりませんが。

さんざん待たされてやっとでてきた「まぜそば」がこちら。

f:id:silverkey7639:20180519233632j:image

味は・・・おいしかったです。お店が一押ししてたまぜそば。初めて食べましたが、まぜそばもたまにはいいかも。スープがほとんどないラーメンって感じですね。店によって具材や味付けはもちろん違うと思いますが、またどこかのお店で食べ比べしてみようと思います。そんなこんなで、休日出勤のお昼は「初めてのまぜそば」という話でした。

ちょっと余談ですが、今日の帰りの信号待ちにふっと気づいた私の車の走行距離です。思わず写メを撮ってしまいました。いいことあるかも(笑)

f:id:silverkey7639:20180519233659j:image

明日日曜日も朝早くから出勤します!

 

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com