ゲーミングデバイス購入!CORSAIR マウスパッド 「CORSAIR Gaming MM300 Mouse Mat」

前回の記事でもお気づきだと思いますが、マウスパッドもCORSAIRでそろえました!もうこうなると止まりません(笑)キーボード、マウス、マウスパッドと3点セットでCORSAIRでそろえました。もうこうなると機能云々よりも揃えること重視です。揃える満足感って重要ですよ(笑)

f:id:silverkey7639:20180515000448j:image

特徴

サイズは3種類でています。今回買った一番大きなサイズの「Extended」と「Medium」と「Small」です。どうせならということで、ゲーマーによく見る一番大きなサイズを選んでみました。使ってみると意外といいです。広く使えます。

また単純に無地ではなく、CORSAIRのロゴが大きく描かれているのと、すり切れたようなデザインがかっこいいです。人気のRazer製のもいいのですが、ちょっと派手すぎるかな。

肝心のマウスの操作性は・・正直ゲーマーではないのでよくわかりません(笑)たぶんいいのでしょう。滑らかに動きますし、滑りすぎずって感じです。(PUBGとかしてる人だとわかるのかな。aimのしやすさとか)

光学式とレーザー式のどちらのマウスでも操作ができるように設計されてます。(光学式マウスだと表面の絵柄によってはうまく動かなかったりします)

生地は布製で、細かく編み込まれているようで高級感があります。パッドの端は縫って補強されていて、ほつれもなさそうです。

ーまとめー

マウスパッドなので単純ですが、されどマウスパッド。よく使うマウスを快適に使うためにも重要だと思います。PCもキーボードもマウスもマウスパッドもゲーミングでそろえましたが、一切PCゲームをしていないという私(笑)結局形から入るタイプのようです。永遠にゲームしないかもしれませんが。ただ、オーバースペックでもやはり快適なんです。そろえて満足ですし、購入してよかったと思えます。ここまでそろえればお金はそれなりにかかりましたが、長く快適に使えそうです。大切に使っていきます。

 

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com