ゲーミングデバイス購入!CORSAIR マウス 「HARPOON RGB」

前回CORSAIRのキーボードを購入しましたが、マウスも欲しくなってしまい、今回同じCORSAIRのゲーミングマウスを購入しました。

現行でも種類はいくつかあるのですが、一番安価で標準的な「HARPOON RGB」というマウスを購入しました。価格はAmazondで3,000円程度です。

f:id:silverkey7639:20180514225408j:image

特徴

ゲーミングマウスといえば、多くのサイドボタンや奇抜な形が特徴ですが、このマウスは特に多くのサイドボタンがあるわけでもなく、通常のマウスでもよく見る、「進む」と「戻る」の2ボタンがあるだけのモデルです。形もよく見る形です。

今のところPCでゴリゴリにゲームをしているわけでもなく、今後もまさかプロゲーマーを目指すわけでもないので、普通のやつで全然満足です。ただ、ボタンにはプログラムやマクロまでが割り振りができるので、その点はものすごく便利です。

またdpiが6,000dpiまで細かく調整ができ、上部のボタンで割り付けもでき、必要に応じて即座に切り替えることができます。ゲームをする場合は感度をボタンですぐにあげるとか、普段使いの場合はボタンですぐに戻すとか、なかなか便利です。

あとはCORSAIRのロゴがRGB発光するのがものすごくかっこいいです。キーボードとメーカーをCORSAIRに揃えることで、その満足感と「CORSAIR Utility Engine」ソフト内で一元管理することができます。RGB発光もキーボードと連動させることができ、同じ色で点灯させることができます。ゲーミングデバイスってメーカーをそろえる満足感と、いろいろ光るところが魅力なんだと思います。

重さは86.2gとゲーミングマウスの中では軽いほうです。グリップ感は人それぞれですが、大きすぎることもなく小さすぎることもなく、私個人的には非常に使いやすいです。

ーまとめー

マウスって実は普段一番よく使うものですよね。PCを触っているときはだいたいマウス操作で事足りてしまいます。何気なくマウスを握っていることも多く、そういう意味では一番消耗が激しいデバイスだと思います。マウスもある意味消耗品扱いです。だからこそこだわりたいと思いますし、使いやすいものを使いたいと思うのです。PCを触るのも何気に楽しくなってきます。今までキーボードとマウスにこだわったことって正直なかったのですが、実は使い勝手の面ですごく重要な要素を占めてます。是非こだわってみてください。

 

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com