最近話題の「クラフトボス ラテ」を飲んでみた。当初発売3日で出荷停止。

最近コンビニで目にしたり、飲んでいる人を見かけるようになったサントリーの「クラフトボス ラテ」を飲んでみました。

f:id:silverkey7639:20180510002024j:plain

発売は2017年の6月13日だったそうですが、わずか3日で出荷停止になったそうです。理由は「売れすぎた」から。

再販されたのは2017年の10月かららしいのですが、ほとんど見たことがありませんでした。そんな「クラフトボス ラテ」ですが、最近よく見かけるようになったので試しに買ってみました。うちの会社では結構飲んでいる営業マンを見かけます。流行っているのはうちだけ?みたいな気もしますがどうなんでしょうね・・・。

味の印象は「コクがあるも、薄味でやさしい滑らかな感覚」といったところです。商品のラベルにも「やさしいコク」と記載があります。

どうやらコンセプトは「オフィスワーカー向けに少しづつ時間をかけて飲むことを想定して、満足感がありながらもすっきり飲み続けられる味わい」だそうです。

まさに営業マンにもうってつけというわけです。営業マンはコーヒーが大好きです。一息つくときや、仕事終わり、うまく仕事が進んだ時などになぜかコーヒーブレイクをしたくなる生き物なんです(笑)。

しかもペットボトルなのでキャップを締めれば時間をかけて飲むことができます。それに容量が500mlという大容量もいいですね。一つ買えば営業時間中はもちそうな勢いです。

少量づつチビチビ飲んでも味わいがあって満足できる点が気に入りました。

現在種類は2種類発売されていますが、6月19日に「新色、ブラウン」が発売されるそうです。

・ブラックコーヒー 「澄みわたるコク」・・・発売中

・コーヒー飲料 「やさしいコク」・・・発売中

・コーヒー 「かろやかな甘さ」・・・6月19日発売予定

公式HP↓

www.suntory.co.jp

デスクの片隅におひとついかがでしょうか。気になった方は一度お試しあれ。