今日から下期、仮社屋で1年、あたらしいことの始まり

今日から5月です。私の会社では下期が始まります。また本社の建て替えが始まるために今日から仮社屋での営業がスタートとなりました。

4月は始まりの時期でもあるのですが、1か月遅れでやってきた感じです。新しく何かを始める時ってなんでもそうですが、ドキドキします。別に転職したわけでもないのですが、仮社屋といえども新しい会社に出社した気分になりました。初出社のようでした。新しい道、新しい社屋、変わった環境、新鮮です。

気分をリフレッシュするためには、環境を変えることってすごく大切なのだと改めて思いました。仕事だけではなくて私生活の中でも、少し変えてみることで気分がリフレッシュできます。

f:id:silverkey7639:20180502002101j:plain

新入社員の配属もいよいよ今月末です。うちの営業部にも1名は配属が決まってます。先月は新入社員と同行することもありましたが、これもまた新鮮な気持ちになりました。慣れてしまうとどんどんあの頃の初々しい自分をなくしてしまいます。慣れることも必要ですが、初心忘るべからずです。

明日一日出社してまたゴールデンウィーク後半に入ります。正直今日は心のエンジンがかかりませんでした。そんなもんです。明日一日もたぶん皆同じでしょう。来週から頑張ることにします。メリハリが大切です。休む時は思いっきり休む、これも大切なリフレッシュ方法です。

今日は5月の月間予定を立ててましたが、今月は何かと忙しくなりそうです。土日出社が4日もあります。連続出勤日が多くなりそうです。代休をとることもできますが、変則的な休みが増えそうで、うまくとらないと倒れてしまいそうです。うまく休みをとりながら5月を乗り切っていこうと思います。

遊びすぎもダメ、働きすぎもダメです。4月から何かと新しいことが始まって、ようやく慣れてきた頃だと思います。連休もあって気持ちも乱高下する時期でもあります。5月病なんて言葉もあるくらいです。心のリフレッシュをうまく自分なりにしてみてください。

 

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com