三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島 家族でお買い物に行ってきた

今日は日中30度に迫るくらい暑くなりました。久しぶりに家族でちょっと足を延ばしてお買い物へ。三重県桑名市にある「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」へ行ってきました。

f:id:silverkey7639:20180422012428j:image

東海地方では有名なナガシマリゾート

東海地方の方であればよくご存じだと思います。昔から長島温泉と呼ばれて親しまれ、ナガシマスパーランド(遊園地)ナガシマジャンボ海水プール(プール)湯あみの島(温泉施設)アウトレットパーク(ジャズドリーム長島)アンパンマンミュージアムなどが複合化された、ナガシマリゾートとして有名です。私が小学生の頃からある東海地方では代表的なリゾート施設です。関西地方からも泊りがけで来られる方も多く、施設内には直営ホテルもあります。

f:id:silverkey7639:20180422012454j:image

遊園地やプール、アンパンマンミュージアムまで

遊園地で有名なのが、スチールドラゴン2000です。当時最高部高度97m、最大落差93.5m、最高速度153km/h、全長2479mの4項目でギネスに認定された、世界最大級のローラーコースターです。・・・私はこの手のものが苦手なのでこれは乗ったことはないですが(笑)でも富士急ハイランドのフジヤマは乗ったことがあります。

f:id:silverkey7639:20180422012505j:image

幼児向けにアンパンマンミュージアムin名古屋もあり、娘が小さい頃はよく来ました。また夏になれば必ず1度はここのプールに来ます。広い敷地にさまざまなプールがあり、一日中泳いでは夜は遊園地で閉演近くまで遊びます。

家からは車で揖斐川沿いの堤防をひたすら南下して約1時間で到着と比較的近いということもあり、気軽に行けるのもうれしいです。

アウトレットパーク ジャズドリーム長島でショッピング

今回はそんな中、妻のリクエストでアウトレットパークへ。私は正直服とかぜんぜん興味がないので、妻と娘のために行った感じです。到着するなり2人でどこかへ消えていきました(笑)私はブラブラ歩いて結局は休憩室で爆睡してました。

娘も大きくなり、妻と一緒にショッピングが楽しめるようになって、妻もうれしそうです。後ろ姿を見るとほぼ背丈も同じくらい大きくなりました。

ジャズドリーム長島は2002年に開業し、2度の拡張をして今では店舗数が302店舗・店舗面積国内最大のアウトレットとなっています。GUCCIやアルマーニなど有名ブランドの店舗からEDWINやLIVISなどの店舗まであり、アウトレット品中心にかなり安く買い物ができるのがメリットです。といっても、有名ブランドが多く基本的に高価な店舗が多いんですけどね。私はやっぱりイオンモールとかのほうがいいかな(笑)

結局妻と娘の物だけいくつか買い込んで帰ってきました。まあ二人喜んでくれればそれでいいです。また連れてってあげたいと思っています。

 

www.koupapalog.com