季節の変わり目、春服と夏服の準備

最近暖かくなってきたと思ったら、まだまだ朝晩は冷える日があります。

風邪などひかれていませんか?中には花粉症でこの時期は大変な方も多くいると思います。寒暖の差が激しい時期です。お体を大切に。

そろそろ(遅いですが)冬服を片付けて、春服と夏服の準備をと、押入れを整理しました。ハンガーにかかっているコートやジャンパーを片付けて、クリーニングに出したりして、春と夏の服を奥から引っ張り出します。

今年も着れるものとそうでないものを分けて、着れそうにないものは処分します。けっこうもう着れない服ってあるものです。

男の場合はすぐに半袖にしてしまうので、春服ってそんなに持っている人って少ないと思います。冬服をかたづけると、春夏の服ってかさばらないので、以外とスッキリします。

f:id:silverkey7639:20180414001453p:plain

服はひととおり片付けと入れ替えが終わったので、あとは寝室の布団やまだだしてあるこたつをどうにかしなければ。

こたつってまだ出している家庭ってあるのでしょうか。私はもういらないのですが、妻と娘がこたつが大好きで笑。なかなか片付けさせてくれそうにありません。

5月6月になると梅雨の時期になるので、肌寒い日がまだあるかもしれません。こたつは片付けても、しばらくファンヒーターだけは残しておくようにしたいと思ってます。

ファンヒーターなら部屋全体を気軽に暖められるし、暑くなったら切ればいいです。それにあまり場所をとりません。梅雨時期はなかなか乾かない部屋干しの洗濯物を乾かすのにも以外と役に立ちます。

とはいえ、もうすっかり春です。そろそろ押入れも部屋も寝室も完全に衣替えです。

今週末はあいにく天気が良くなさそうなのでちょっと困りました。

 

www.koupapalog.com