今だに好きなアップルのCM iphone5編 AndroidからまたiPhoneに替えた話

Apple製品、中でもiPhoneが大好きな私。

実は以前は2度ほどiPhoneからAndroid端末を使っていたことがあります。

一番初めに携帯からスマホに替えた時は、まだスマホがほとんど出回っていない時、SONYの初代XPERIA SO-01Bを使っていました。これがスマホデビューです。

f:id:silverkey7639:20180324113750j:plain

当時、iPhoneかXPERIAの2択しかなく、私はXPERIAを選択しました。というのもdocomoユーザーでしたし、iphoneは当時ソフトバンクしか扱いがなかったからです。

しかしXPERIAですがものの2ヶ月たらずでiPhoneに替えました。docomo端末はガラケーに戻して新規にソフトバンクと契約してiPhoneと2台持ちをしてました。

理由はやはりiPhoneの使いやすさとアプリの多さ(当時)に惹かれたからです。そのままずっとiPhoneを使用して、やがて10年以上契約していたdocomoを解約。ソフトバンクユーザー(iPhoneユーザー)としてしばらく使います。

iPhone5がでてからもしばらくはそのまま使っていましたが、ある日auにMNPをします。今もそうですがauの家電量販などでの販促活動はものすごいです。auのものすごい店頭での勧誘に屈して(笑)MNPを決意します。その時はAndroid端末も豊富にラインナップが出回っており、iPhoneに飽きていた私はこれを機に久しぶりにAndroidに替えてみようかと思ったのです。

久しぶりのAndroid端末はまたもやXPERIA。UL SOL22でした。XPERIA Z1がdocomoから発売されていた時期です。au版XPERIAのUL SOL22です。ULは背面カバーが外れて、バッテリー交換がユーザーでできるのが当時の特徴でした。

f:id:silverkey7639:20180324113804j:plain

そのまましばらく使ってましたが、またもや2ヶ月程度でまたiPhoneに替えます。MNPしてまたdocomoに。当時docomoから初めてiPhoneがでるともてはやされた時期でもあります。

iPhone5Sがでる時期にあわせて、またiPhoneが恋しくなってしまったのです。Androidを否定するわけではないですが、やっぱりiPhoneが一番です。そのきっかけとなったのが今も覚えてますが下のリンクの動画です。iPhoneの魅力がいっぱいつまったCMです。私がAndroidからiPhoneに変えよう、生涯iPhoneにしようと決めた動画です。


いいなCM アップル Apple iPhone5 「Photos Every Day」篇


いいなCM アップル Apple iPhone5 「Music Every Day」篇

XPERIA UL(Android)もよかったのですが、私に合わなかったところは画質がiPhoneに比べて粗い、視野角が狭い、良いソフトの数が圧倒的に違う、使いやすい、世界標準・・・などが挙げられます。

それからはもう浮気することなく、ずっとiPhoneです。

今でもそうですが、私の中ではAndroidよりもiPhoneです。これはもうそのまま変わることはないと思います。それだけ素晴らしい端末だということです。

これからもiPhone信者(Apple信者)として買い続けて行きます(笑)