日曜日、家族でスシローにお寿司を食べに行ってきました

土日の休みが過ぎるのはほんと早いです。あっという間に終わってしまいます。
平日は過ぎるのがあんなに遅く感じるのに、不思議ですね。
要はなんでも気の持ちようなのです。
見方によって物事は180度、見え方が変わることがよくわかります。

家族で外食

娘が小4にしてお寿司が好きという、なんとも贅沢に育ってしまったので、今日はお寿司を食べに外食に行ってきました。

といっても、回るお寿司屋さんです。チェーン店です。
暖簾があり、時価のお寿司屋さんなんてとても行けないので(笑)

庶民の味方、スシローさんに行ってきました。
回転すしでしかも100円といえば、くら寿司、かっぱ寿しです。
それぞれ行ってみたこともあるのですが、どうも一番おいしいのはスシローでした。
私の個人的な意見ですが、スシローのシャリがくどくなくて一番美味しいです。

f:id:silverkey7639:20180121225910j:plain

子供向けのメニューがいっぱい

仕事関係でたまにカウンターがあるお寿司屋さんにも行くのですが、やはりそこはファミリー向けではないです。たしかに美味しいのですが。
ただ、最近の100円寿しも半端なく美味しいです。

ネタも大きく、かつ新鮮を売りにしてきています。
また子供向けのメニューも多くあるのが良いです。

フライドポテトや唐揚げ、豚汁やラーメンまで。そしてシメのデザートまで。
夕方にはいつも1時間待ちとなるほどの人気です。

ファミリーやカップルで手軽にかつ美味しく、おなかいっぱいに食べられるので、人気もあるはずです。

リーズナブルで新鮮

一皿100円といっても、品質がものすごく落ちるわけでもなく、美味しいです。
いったいどうやって利益をだしているのか不思議なくらい。
今日は3人で行って23皿と、サイドメニューやデザートを食べて、約3000円ちょいでした。

外食としては割高かもしれませんが、お寿司をいっぱい食べてデザート含めて1人1000円なら、とてもリーズナブルです。

我が家にとっては1ヶ月に1回行くかどうかの贅沢ですが、たまのお寿司、美味しかったです。

月に外食ってどれくらい? ーまとめー

たまの休みは家族でおでかけして、外食もしたいものです。
我が家はだいたい2週間に1回くらいの割合で外食です。
だいたいがイオンにお出かけしてのフードコートでの外食ですが。
外食はやはり家で食べるよりは割高になるし、細かく言うと食費を圧迫する要因です。
生活のためにはやはり家で食べるのがいいのですが、切り詰めすぎるのも良くないとは思います。

そういった生活ばかりをしていると、心が病みます(笑)
たまには気分転換に、お金を家族のために使うことも逆にいいこともあります。
うまく生活はしていきましょうね。