小四にしてJK語を使い出す娘に影響されるおっさん、ありよりのなし?草生えてマジ卍

最近、娘がJK語にはまっているのか、覚えだしたのか、頻繁に使うようになってきた。
これがけっこうおもしろく、私もだいたいのJK用語を覚えてしまいました。

子供の成長とともに影響される

子供に影響されることって、子持ちのパパママはよくあることだと思います。
娘が保育園の時はアンパンマンにハマり、この歳でほぼ全話見ました。
キャラもだいたい名前を知っています。

小学校低学年の時はプリキュア。ハートキャッチプリキュアが娘のプリキュア全盛期。
もちろん全話見ましたよ。ハマってしまって各地のショーも見に行ったり、映画を見に行ったり。

妖怪ウオッチもハマりました。メダル、集めましたよ。
最近は進撃の巨人、チャオコミックの漫画、などなど。

そしてJK語。
小学校でも流行っているのか、娘も自然と言葉にでるようになって、調べて使って、それが当たり前になってきて・・・。

もう、娘に影響されまくりです。

JK用語

f:id:silverkey7639:20180118014310j:plain

娘との会話・・・

「明日の時間割しとくんだよ」→「りょ」「おけまるー」

「これインスタ映えするわぁ」→「うんうん、それな」

「ワンチャンあるっしょ」→「草生える」

「ありよりのありー」「ありよりのなしー」「なしよりのありー」「なしよりのなしー」→「・・・いみふなんだけど」

「おしゃかわだし、とりま、これにしとく」→「これぐうかわー」「おしゃかわー」

「ああ、おなすい」→「あーね」「てへぺろー」

こんな感じです(笑)

最近のJK語は難しいです。

娘がちょくちょく入れてくるので、それで返すようにしてますが、これがまた面白いので、ハマります。
おかげでいろいろ覚えました。

さすがに人前で使うのは恥ずかしいですが。

ーまとめー

こういうのも、なしよりのありかな。テンアゲで、バイブスあがるので、まぁよきかな。イミフだけど、娘がかまちょしてくれるし、好きぴ。えっ?のき?
そろそろフロリダします。草生えてまじ卍(笑)