映画 進撃の巨人 Season2 -覚醒の咆哮-

1月13日から進撃の巨人の映画が全国で上映が始まりました。
娘とさっそく見に行ってきました。

進撃の巨人Season2

題名にもあるように、今回の映画はシーズン1の続きのTV版をダイジェストとしてまとめた映画です。
アニの女型の巨人との戦いの後から、ライナーとベルトルトの巨人との戦いまでです。
TV版もここで終わってます。

コミックはすでにだいぶ先まで進んでますが、いよいよ今年の7月からシーズン3が放送されるようです。
今からめちゃくちゃ楽しみです。

f:id:silverkey7639:20180114175959j:plain

コミックとTVアニメの違いに感動

まず、映画館で見るのはやはり迫力が違います。
映像も音も迫力がTVとはまったく別物です。しかもダイジェスト版になっているので、ダラダラした部分はカットされていて、次から次へと良い部分を堪能できます。
初めて見る方にとってはいいかもしれませんね。
ただ続きなので、シーズン1をまとめた前作の映画版2部作があるので、そちらからDVDを借りて是非見てください。

コミックと違ってアニメはやはり綺麗で、動きがあるのとないのとではまた全然違います。

ただ、残念なのは16:9の比率の画面ではなかったことです。もともとTVにあわせて作られたものであって、映画のスクリーンにあわせて作ったものではなく、それを再編集しただけなので、映画館のスクリーンでみても、左右に黒い余白がありました。
まあ、違和感は初めだけなので。

限定配布色紙

鑑賞者数量限定配布の色紙をもらいました。
リヴァイとエレンがでました。いやあ、よかった。

f:id:silverkey7639:20180114203921j:image
数量限定らしいので、欲しい方はお早めに映画館へ。

どうやら上映されている映画館は限られていて、どこでも上映しているようではないようです。私は大垣コロナワールドが近かったのでそちらに行って見てきました。

また進撃の巨人ブームが再来か?

13年にテレビアニメ(シーズン1)が放送されて、17年にテレビアニメ(シーズン2)が放送されました。
私はブームがきてしばらくしていっきに数日で見たクチですが、一度ブームがさっているので、また夏はシーズン3がはじまって、各地でも進撃ブームが再来するのではと期待しています。

進撃の巨人展とかあったらまた行きたいです。
娘にせがまれて行ったのですが、その時はまったく興味がなかったです(笑)
話も内容も全然知らないで見に行ったので、まったく心に残ってません。
今から考えたらなんともったいない(笑)

次またイベントがあったら、娘を連れて絶対に行ってやる!(駆逐してやる風)

 

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com