久しぶりの各務原イオンでお買い物

3連休の中日、家族で各務原イオンへ。
家から片道1時間ほどかかるので、なかなか行けないのですが、3連休ということもあって久しぶりに行って来ました。

この辺りでは、一番大きなショッピングモールです。
正月のお年玉として、それぞれがちょっぴりいつもより贅沢にお買い物をしました。

私が今回購入したのは、仕事で使うビジネスバックとビジネスシューズと長袖のヒートテックです。

f:id:silverkey7639:20180108015731j:plain

ビジネスバックは1年以上も使っていて、もうクタクタになってしまって自立しなくなってしまってました。名刺交換などする時にビジネスバックは自立するのが便利です。形が変形してしまっていて、それができなくなっていたので、今回購入しました。

そして靴。ところどころ剥げてしまっていてみっともなかったのと、においが・・・なので今回購入。

ヒートテックは長袖が欲しかったです。ちょっと遅い気もしますが、今までずっと半袖のアンダーシャツで過ごしてきました。
さすがに寒いので、まだ2月ごろまでは寒さが続くので、今のタイミングで購入しました。

私は比較的仕事道具や生活必需品にはお金をかけない方なので、安物をいつも使ってます。なので、傷みも早いのですがなかなか買い換えません。

今回もバックは5000円。靴は7000円と安いものを購入。
それで一年以上使うので、物持ちはいいと思ってます。
ある意味消耗品なので、定期的に買い換えるのが本当はいいんですよね。

たまの贅沢なので、正月きっかけで今回購入しました。

仕事道具を新しくすると、なぜか早く仕事がしたくなるのは私だけでしょうか。
気分を新たにって考えると、仕事道具を一式買い換えるのも、気持ちをつくるうえではいいのかもしれません。

私は普段の仕事は営業なのでスーツなのですが、スーツもだいぶクタクタになってきているので、そのうち買い換えないといけないです。

けっこうスーツてお金かかりますよね。
安いスーツで1万円以下のものもありますが、毎日着るものですし、多少は良いものを選びます。こだわる人はオーダーメイドなんてのもあるみたいですが。

今回購入した仕事道具一式、大切に使ってまたできるだけ長持ちさせたいです。
そういうものにお金かけられるくらいに給与が増えると嬉しいですが(笑)

ちなみに嫁は洋服、娘は漫画本を買ってました。
私が一番めづらしく多くお買い物をしました。
明日は部屋掃除して3連休の最終日を過ごす予定です。

来週からまた1週間かぁ・・休みが過ぎるのはなんでこんなに早いのですかね(笑)