NHK紅白を見て欅坂46が好きになった

今年のNHK紅白見ましたか?私は・・見てません(笑)
ダウンタウンのガキの使いを見ていたクチです。

今年の紅白で話題になっているのが、欅坂46のメンバー3人が過呼吸で倒れたという話題ですよね。私もあとからYahoo!ニュースでみて、へぇって感じだったのですが、興味半分、YouTubeでいろいろ探して見ました。

その時の動画などがいろいろアップされていて、欅坂46の動画をいろいろ見ていたのですが・・・いやいや、恥ずかしながらハマってしまいました。

f:id:silverkey7639:20180106214254j:plain

外部リンク(公式)

www.keyakizaka46.com

今までAKB系をはじめとするアイドルグループなんて、これっぽっちも興味が起きなかったのですが、好きになってしまいました。

どの点かというと、アイドルグループらしくない点でしょうか。
まず、パフォーマンスに驚きです。とにかくカッコいいです。
アイドル系容姿でありながらのかっこよさのそのギャップです。

アイドル系グループなら笑顔とかわいさで歌と踊りをするのが定説だと思うのですが、欅坂46のあの激しい踊りとパフォーマンス。笑顔で可愛さをうるのではなく、かっこよさを売るという点がなんともいいです。

センターの平手友梨奈のあの取り憑かれたようなパフォーマンスはちょっと怖いくらい(笑)ただ、見ている方も引き込まれます。

歌もアイドル系らしからぬかっこいいメロディと歌詞。
まあ、アイドルっぽい曲もいくつもあるのですが、それはそれでいいです。
代表的な「サイレントマジョリティー」と今回紅白で歌った「不協和音」はかっこよすぎます。メロディも歌詞もいい!
最近は毎日何度もリプレイして聞いてしまってます(笑)

誰推しとかいうより、曲のメロディと歌詞とパフォーマンスから好きになりました。
きっかけは今回の紅白なのですが、たぶん私だけではなく、今回の出来事きっかけで好きになった人も多いのではないでしょうか。

それからすぐに全アルバムをダウンロードして聴きまくってます(笑)
どっぷりハマるか、熱が冷めるかわかりませんが、少なくとも他のアイドルグループ系よりは好きですし、これからチェックしていこうと思います。

メンバーは現在21人いるんですね。
誰を推しメンにしようかなぁ(笑)

あのニュースで倒れた3人のことが心配でしたが、元気なようで安心です。
アイドルも大変ですね。働きすぎはどんな仕事でもいけません。

にわか隠れファンですが、これからチェックしていきますよ(笑)