正月休みも終わり、明日は仕事初め! 富山に迎えに行って来た

1月3日、お正月三が日もあっという間でした。
最終日の今日は嫁と子供を迎えに、富山へ行って来ました。

あいにく全国的に強い冬型の天気で、岐阜の飛騨地方から北陸の富山までものすごい雪でした。

写真はひるがの高原SA。

f:id:silverkey7639:20180103235630j:image

富山へは岐阜各務原インターから東海北陸道に乗って、小矢部砺波JCにて北陸道へ、小杉ICにて出て、嫁の実家へという道のり。

片道休みありで、約3時間の小旅行です。
岐阜県を縦断する形で富山へ抜けるのですが、飛騨地方の高山あたりはものすごい雪です。帰りは道も真っ白でゆっくり走らないとあぶないので、帰ってくるのに片道4時間かかりました。

f:id:silverkey7639:20180103235642j:image

岐阜は美濃地方と飛騨地方ではまったく別世界です。標高が高く山岳地帯の飛騨地方は豪雪地帯で、山と山の間を抜けていく感じです。
電光掲示板の温度はー10度を表示してました・・・。

いつもは1日休みを残して迎えに行ってましたが、できるだけ実家でゆっくりさせてあげようと、最終日に迎えに行きました。
嫁も子供もゆっくりできたようです。とても元気でした。よかった。

仕事もあって、学校もあって、まとまった休みの時しか帰してあげることができないので、たまの帰省くらいはゆっくり家族水入らずで過ごさせてあげたいです。
まぁ、私自身もはねを伸ばせるのですが(笑)
おかげで久しぶりにゆっくりできました。

しかし帰りはなぜこんなに荷物が増えるのでしょうか(笑)
帰りは行きの荷物量の3倍です。

なにより、お義父さん、お義母さんも喜んでいたしよかった。

まだ明日4日まで休みという企業が多いと思いますが、私は明日から仕事です。
ちゃんと起きられるかがまず不安です。
目覚ましセットして、今日は運転で疲れたので早めに寝ることにします。

明日は夕方から会社の新年互礼会。毎年ビンゴゲームで豪華景品が用意されているので、何か当てて帰ってくるぞ。

明後日はお客様の賀詞交換会に参加。いやはや年始から忙しくなりそうです。
この鈍った体がついてくるでしょうか。

気持ち切り替えてみなさんも、1年がんばりましょう。