2018年あけましておめでとうございます! 

1月1日元旦、あけましておめでとうございます!
2018年のはじまりです!

f:id:silverkey7639:20180102214319p:plain

毎年のことですが、一人でゆっくりと元旦を迎えました。
嫁と子供を30日に嫁の実家の富山県に送り届けて、久しぶりにひとりを満喫しています。やっぱりひとりは気が楽ですね(笑)

私も自分の実家に帰って、夕飯を食べさせてもらって来ました。
私の実家はアパートから車で5分程度とめちゃくちゃ近いんですけどね。

一年の計は元旦にあり

今年1年の目標を立てます。いくつも立ててもダメなので、生活、家庭で2つにします。

生活での目標:1日1記事ブログを続ける

生活での目標はブログにします。
せっかく半年続けて来れたので、これを財産にしたいと思っています。
ちなみに家族にはブログを書いていることは言っていません。
いつかみんなで読み返せる日がくるといいかなと思ってますが。

現在PVは5000PV/月なので、1年後には10000PV/月にしたいです。
最近、更新が遅れたり、書くことが見つからなかったりしますが、モチベーションを保ちながら続けていきます。

家庭での目標:家での父親としての役割を果たして笑顔を絶やさない

去年1年は仕事が大変だったこともあって帰りも遅く、平日はほぼ会話もできず、休日も疲れがとれずに、なかなか笑顔を見せる余裕がなくなってました。
ひとりがそういうふうだと、家族みんながそうなって来てしまします。
それを去年は感じました。

今年は仕事も多少余裕がでて、精神的にも前よりは楽になってきたので、はじめは意識してでもいいので、笑顔を家庭でいっぱい見せていきたいと思ってます。

一家の大黒柱として父親らしく妻と子供に接して、支えて、笑顔をつくっていきます。

家族4人そろっての夕食

私には3つ離れた弟がいます。
東京に一人暮らししてますが、1年を通して、盆と正月くらいしか会っていません。
もう弟も39になりますが、どうもまだ結婚しそうもありません。
そんなに容姿も悪くないんですがね・・。

そんな弟も帰って来てました。久しぶりに家族4人全員がそろっての食事でした。
ありがたいことです。家族全員がそろって食事ができることが。
子供の頃は当たり前だったことが、今では1年に2回くらいしかありません。
それぞれが大人になって、歳を取り、独り立ちして・・そういうものですが、ちょっと感慨深かったです。

ーまとめー

ひさしぶりの一人を満喫して、実家で食べまくっての正月ですが、魂の洗濯とは言ったもので、たまにはこういうのも嬉しいです。

2018年も家族みんなが、健康であり、何事もなく、平凡で普通の生活が送れられればそれでいいと思ってます。
また1年いろいろなことがあると思いますが、来年もまた家族みんなが笑って正月を迎えられるよう、1年頑張っていこうと思います。

3日にはまた富山に迎えに行きます。そして4日から仕事です。
あと少し、ゆっくりします。