寒い一日、今年初めて雪が積もりました

今日朝起きると、あたり一面真っ白、今年初めて雪が積もりました。
積雪は3センチ程度でしたが、それでも今年初めての積雪でした。

f:id:silverkey7639:20171228012655j:plain

年内はもう降らないかなと思っていた矢先のことです。
やっぱり一度は12月積もります。

天気予報を見るともう今年いっぱいは降りそうにないですが、子供は大喜びです。
大人はちっともうれしくないです。

朝から車の雪どけと通勤渋滞にはまり、朝からヘトヘトです。

明日は仕事納め。もうあと2日もってくれたらよかった。

夜は会社行事の忘年会でした。
昼過ぎには雪も止み、日差しも戻って来てましたが、外は寒かったです。

会社内でもマスクをしている社員が増えて来ました。
年末年始はせっかくなので、風邪引かずに過ごしたいので、うつされないようにしたいのですが、どうしても仕事上関わらなければならない場合はちょっと注意ですね。

風邪引いて寝込んだ正月にはしたくないです。
幸いインフルエンザの人はまだいないみたいなので、その点は大丈夫そう。
でも毎年流行るので、帰って来たら手洗いとうがいです。

明日は路面が凍りそうなので、少し早めに起床して様子見なので、早めに寝ようと思います。

今日で挨拶回りもほとんど終了したので、明日は少しゆっくりと仕事をこなしながら、仕事納めをしたいと思ってます。

明日は15時まで通常で、そのあとは全社大掃除、その後納会で終わりです。
いっきに年末モードになってきました。
今年は6連休とちょっと少ない正月休みですが、それでもやっぱり嬉しいです。

だらだら過ごしそうですが、それでもいいや。
たまにはそんな休みもいいと思います。

あと1日がんばろう。