コスパ最高、大盛りのお店

今日は上司と1日同行で年末挨拶まわりをしました。
いつもお昼が唯一の楽しみな、外回りの営業マン。
ビジネスマンにひそかな人気の、早田飯店へ。ここは爆盛りで有名です。

長良川競技場が近くにあり、FC岐阜の選手のサイン色紙も多く飾ってあります。
スポーツマンにも爆盛りはやはり人気です。

安くて、美味しくて、爆盛りで食べられるお店は、なかなかないです。
しかし、ここは半端ないです。
普通盛りでも爆盛り。大盛りになるともう普通の人では食べられません。
特盛がさらにあるのですが、これになるとバケツのような器に特盛ででてきます。
安易に注文してしまうとひっくり返ります。

f:id:silverkey7639:20171221004441j:image

朝からおなかが空いていたこともあって、後悔することを承知で大盛りに挑戦。
糸切り丼なるものを頼みましたが、これがまた美味しい。
しかしここは大盛り。
だんだん苦しくなってきて、くどくなってきます。
なんとか完食しましたが、もう午後からは仕事ができません(笑)

しばらくコンビニで消化するのを待っていました。
それでも体は動かさないと・・。
頑張って1日挨拶まわりをしたのでした。

食べてから大盛りを注文したことに後悔です。

普通盛りで丼物が800円。大盛りにして1000円です。
コスパ満載で、味もおいしく、爆盛りのお店です。

夕方になってもおなかは全然すきません。
もちろん夕ご飯なんて、食べる気がおきませんでした。

ああ、やっぱり後悔。普通盛りにしておけばよかった。
でもまたしばらくしたら、食べに行ってしまうんだろうなぁ。

外回りをしている営業マンはこうしたお店をいくつ知っているかが、何気ないステータス(笑)

仕事しようよ(笑)