年末ムード 挨拶まわり

今週に入って一気に年末ムードに。
28日の仕事納めまで、あと実稼働7日となりました。

f:id:silverkey7639:20171220002905j:plain

仕事納めまでにあと一仕事。それは顧客への挨拶まわりです。
年末挨拶はお世話になったお客様へ、カレンダーをお届けしながらご挨拶という、毎年恒例の最後の仕事です。
正直めんどくさい・・。

うちの会社にも各メーカーから営業マンがカレンダーをもって挨拶にきます。
いよいよ年末なんだと雰囲気も変わりました。

まだまだ、納品や商談も残ってますが、その合間をぬって挨拶まわりをします。
なんだか知らないけど、小忙しくなる時期です。

それに加えて、仕事上での年賀状づくり。顧客への年賀状作成も最後の仕事。
リストアップして、一言そえて、印刷してって・・。
まだまだやることがたくさんです。

今週末はプライベートでの年賀状づくりにクリスマスパーティとこれまた忙しい。
ゆっくりしたいのが正直な気持ちです。
あと大掃除もしないと。

今年の年末年始はうちの会社は6連休。
嫁と子供は嫁の実家に帰るので、いつも年末年始はひとりです。
でもたまの一人がいいのです。
ゆっくり自分の時間がもてるのが嬉しい。
今からちょっと楽しみ。

ゆっくり近くの温泉にでも行って、のんびりしようと今からひそかに計画しています。
家でダラダラと過ごすのもたまには許してね。

あと、今年で後厄がやっと終わります。
振り返ると、やはり本厄〜後厄にかけていいことなかったです。
親が病気になったり、事故にあったり、仕事がこれまでで一番厳しかったり・・。
言われは確かにあるんだなと感じた1年でした。
しかし、なんとか乗り越えました。

あと1週間、ラストスパートです。
それぞれの年末、仕事納め、ひとふんばりです。