フラッシュモブにはまる 賛否両論あると思います

最近YouTubeを見ていて、フラッシュモブなるものにハマっています。
みなさん、ご存知ですか?
フラッシュモブとは、「あらかじめ申しわわせた行動をとるために、不特定多数の人間が公共の場に突如現れ、実行後すぐに解散する集団行動」とあります。

f:id:silverkey7639:20171215011701j:plain

YouTube上ではこの動画が多くありますので、一度見てもらうとわかると思います。
突然、思いも掛けない人たちが踊りだしたりして、それがどんどん集まっていって、まわりの人を驚かせる様は見ていて面白いです。

動画ではプロポーズをしたり、結婚式の披露宴などでゲストを驚かせるためにやったりしているようです。

一見すると、正直さむいです(笑)
冷めた目でみないでください(笑)そうするといいものに見えますから。

実際に見たことはないのですが、一度見て見たいと思うようになりました。
当の本人になってみたいとは思いませんが(笑)

これは賛否両論あると思います。
こういったサプライズって好きな人もいれば、嫌いな人もいると思います。
私はどちらかと言うとこういうの苦手です。
はたから見るにはいいですが。

本人達は盛り上がるかもしれませんが、意外と関係ない人ってシラケますよね。
「どんどん増えて、交響楽団並みの音楽演奏会になる」こういうのは見て見たいです。

フラッシュモブをイベントとして企画・制作している比較的有名な会社がYouTube上に動画をいっぱいだしているので、下にリンク貼っておきます。
興味がある方は見てみてください。

www.youtube.com

www.youtube.com