はじめてのゲーミングチェア E-WIN CL-BG1Cがやってきた!

パソコンデスクのチェアの昇降が止まらなくなってしまったので、買い替えをしました。

今まで使っていたのは、ニトリで買った「ワークチェア(N コーリン)」というイスで、3年ほど使ったかな?
座面が剝げてきてボロボロと表面がとれてくるのと、昇降が止まらずに、一番低い位置で使わなくてはならなくなってしまったので、座っていて苦痛になってしまいました。

f:id:silverkey7639:20171212010427j:plain

イスって座り心地がすごく重要で、長時間座っていてより疲れないイスを選ぶべきです。私の仕事はオフィスデスクやチェアを提案したりもしているので、コクヨ、オカムラ、イトーキ、プラスなどを取り扱っています。会社のオフィスで使うイスは内勤の方であれば、1日8時間も座りっぱなしの人もいます。毎日座るものですから、腰の負担を軽減したり、疲れないイスを選ぶことが重要です。
いいイスは人間工学に基づいてさまざまな工夫がされて作られています。

今回、どうせならいいイスが欲しい!ということで、以前から気になっていた、ゲーミングチェアを買ってみることにしました。

私は特にゲームをするわけではないのですが、最近はゲーミングPCだのゲーミングマウス、キーボードだのが人気なのは知ってました。
YouTuberもゲーミングチェアを愛用されている人が多いのも見ていたので、思い切って買ってみることにしました。

ゲーミングチェアですが、メーカーとしては「DXRACER」と「AKRACING」が有名です。ラインナップもそれぞれいくつかあって、一番安くても29,800円からでした。
高い!高すぎる!イスにそんなにもかけるのには相当勇気がいります。

そこで見つけたのが、今回購入した「E-WIN」というメーカーのイスです。


同じタイプのイスで、22,900円と7,000円安く、Amazonレビューでも高評価が多かったので、コストバランスも考えてこちらを買うことにしました。
それでも2万円超えのイスって・・はじめてです。

f:id:silverkey7639:20171212010520j:plain

届いてみるとまず梱包してある外箱が大きいです。
私は仕事でもイスの梱包に関しては見てきているのでこれくらいの大きさで梱包されてくることは知ってましたが。

組み立ては20分程度で完成。イス自体がしっかりしていて重いので、女性ひとりでの組み立てはちょっと大変かもしれません。ふたりで組み立てれば簡単です。

肝心な座りごこちですが、・・・買ってよかったです!
座り心地もよく、リクライニング機能もあり、ロッキングもでき、肘掛の上下調節もできます。ランバーサポートのクッションもいい感じで座っていて疲れません。
やはりイスは座り心地が一番です。妥協はしないほうがいいと思います。

「DXRACER」と「AKRACING」のイスを座ったことがないので比較はできませんが、レビューを見ていても、遜色ないとのこと。
コストパフォーマンスにすぐれた、いいイスということです。

家で普段はパソコンの前にいて、イスに座っていることが多いので、私にとってこのイスはものすごく重要です。なので、いいイスを買ってよかったと思っています。
それなりに値段がしたので、また長く使いたいものです。

 

E-WIN ゲーミングチェア パソコンチェアー CL-BG1C (グレー)

E-WIN ゲーミングチェア パソコンチェアー CL-BG1C (グレー)