娘とランチデート

今週の土曜日は妻が仕事だったので、娘とランチデートしました!

一人暮らしは学生の頃から長かったのですが、自炊というのをほとんどしたことがありませんでした。毎日外食かお弁当だったので、料理だけはほんと苦手です。

たまに娘と二人の時はきまって外に食べにでます。
今日はお昼が二人だけだったので、ランチデートに。

娘は結構少食で、好き嫌いも激しいので、いつも決まってファミレスかココイチのカレーか、うどん屋でした。

何を思ったか、食べたことのないところへ行こうということになり、私自身も行ったことのないお店を探すことからはじめました。
同じ町内にそういったお店を探すと、実は結構ありました。
近くにこんなに食べるところがあったんだって。スマホの食べログで探しました。
便利な世の中になったもんだ。

今回は「ブルースカフェ」というちょっとおしゃれなカフェをみつけてランチに。
普段夜はバーとしても営業しているお店のようでした。
車で5分程度の距離にあるほんと近い場所にありました。
歩いても行けるところなので、夜はちょっと飲みに行ってもいいくらいです。

ランチは3種類くらいしかなく、ちょっとそこは物足りないかな。
ジャズバーとカフェがメインなのでしょうがないか。
「若鳥の唐揚げごましょうゆ風味」970円(ちょっと高い)がよさそうだったので、それを2つ頼むことに。

f:id:silverkey7639:20171211003851j:image

なかなか美味しかったです。娘もいつもの唐揚げとちがっておいしいって言ってました。そりゃそうです。家で出てくる唐揚げはレンジでチンの冷凍食品ですから(笑)

お店の雰囲気もよく、二人しておいしくいただきました。

食後にドリンクも付いてきて、カフェタイムを過ごしたのち、帰って来ました。

ランチに970円は少し高かったですが、これも初めていく醍醐味ですよね。
いつもと同じお店ばかりではなく、こうして新しいところを探すのに目覚めそうです(笑)

来週も土曜日は妻が仕事らしいので、またお昼は娘と行ったことのない新しいお店に食べに行こうと思ってます。
今度は夜にでも行ってみたいなぁ。また雰囲気が違うと思います。

 

www.koupapalog.com