ビジネスフェア、今週2度目の名古屋出張

今日は今週2度目の名古屋出張。
前回とは違って、名古屋国際会議場にてビジネスフェアへ参加しました。
参加といっても、招待されるほう。ビジネスパートナーとしての参加です。

地元岐阜で年2回実施されるビジネスフェアでは協賛をするために、自社の顧客を集客して参加するのですが、今回は中部圏全体でのフェア。
いつものフェアとは規模もスタンスも違い、新鮮でした。

多くのベンダーがブースを作り、ビジネスパートナーがそれぞれの顧客を招いてビジネスチャンスを創出する場です。

うちの会社では約10社ほどの顧客を招いて接客をしました。
ベンダーは顔見知りも多く、たまのフェアでの交流はある意味楽しいです。

f:id:silverkey7639:20171208073913j:plain

内容はいつものフェアの倍以上の規模で、私たちビジネスパートナーも勉強になる場となりました。

こういったビジネスフェアは各地で頻繁に行われており、さまざまな企業が参加しています。

私の会社はIT系なので、紙文書の電子化、ワークフロー、SFA、CRMなど、業務効率化を実現するソフトウェア、ハードウェアなどが展示されています。
今旬なテーマは「働き方改革」「セキュリティ対策」です。
それらのブースが中心に展示・体感できるようになっていました。

企業における社員のモチベーションをあげつつ、業績拡大と働きやすさを両立した業務改革が今の企業に求められてます。

ちょっと難しいですが、企業の取り組みはそういったところまで進んでいます。

今日は1日動きっぱなしだったので、正直疲れてネムネムです。
早めに寝ることにします。