名古屋に出張、名古屋めし?・・・食べられず

今日は午後から久しぶりに名古屋に出張でした。
車で東海北陸道→名神高速→名古屋高速と乗り継いで、車で40分程度と近いのですが、めんどくさくて普段はめったに行きません。
こうして仕事で出るくらいです。

久しぶりの出張で楽しみなのは食べること以外ありません(笑)
せっかくなので名古屋めしでも!って思ってたのですが、思ったより時間がなくて、普通の駅チカのランチでオムライスセットでした・・・。残念。

ほとんど出張することがない私の仕事では、たまの出張はいい気分転換です。
できれば、中部圏を抜けた出張がしたいものです。

f:id:silverkey7639:20171206010245j:plain

旅もそうですが、その地域の有名なご当地グルメを食べるのが一番の楽しみなのは私だけでしょうか。

この歳にもなると食べることが一番の楽しみになって来てしまいます。
岐阜も名古屋めしを食べられるところがいっぱいあるのですが、場所が違うだけで味も違ってくるのは気のせいでしょうか。

今週はあさっても名古屋出張があるので、リベンジです!
せっかくなので、美味しいものを食べてきたいと思います。

こうした出張があると、仕事がたまるのが玉にきずですが。
普段の仕事ができなくて、やることが1日分増えてしまいます。
明日はその影響で忙しい1日になりそうです。

今週は実は金曜日に有給をもらっていて、休みの予定なので、実質的な稼働日が少ないです。私の仕事は1日でも休むと顧客からの電話対応やらで仕事が溜まってしまいがちです。しょうがないですが、わりきって出張を楽しみます(笑)

今日から寒波がやって来て明日から冷えるそうです。
年末ももうすぐ。体調管理には気をつけて1週間を乗り切りましょう。

余談ですが、最近は歳のせいか、家に帰ってくるとどっと疲れがでて、気絶するように寝てしまうことが多いです。
今日も、いつの間にか寝てしまっていて、この時間にあわてて起きて書いてます。
歳だなぁ・・・。

 

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com