子供会のクリスマス会、子供は大喜び

今日は地区の子供会のクリスマス会でした。
大人は役員だけ同伴で、その他はお留守番だけど(笑)

うちは役員ではないので、送り迎えのみ。
ちなみに毎年クリスマス会をこの時期にやるのですが、いつも同じで、焼肉きんぐの食べ放題になぜか大きな観光バス3台に子供を乗せていきます。
しかも大垣市なので、20分もかからないのに・・・。
えっ、それってクリスマス会なの?って感じですが、恒例なのでそこはツッコミません。

f:id:silverkey7639:20171203005027j:plain

サンタさんのかっこうをした人がプレゼントを配るなんてこともなく、みんなで食べまくるだけ。でも子供は大喜びです。
今の子供はそのほうが喜ぶのだろうか(笑)

うちの娘も先週から楽しみにしていて、デザートまつりをお友達とするんだなんて、はりきってました。

帰ってきて聞いたら、楽しかったって。お肉もデザートもいっぱい食べたらしい。
子供の笑顔を見ると、子供が喜ぶならなんでもいいやって思ってしまいます。

一応形式的にはクリスマス会。今年も参加させてあげられてよかったよかった。

f:id:silverkey7639:20171203005055j:plain

個人的には私も行きたかった(笑)っていうか、焼肉が食べたい。
我が家では焼肉は半年に1度行くかどうかの贅沢品となってます。
久しく食べてないなぁ・・・。
せめて年末までに1度行きたい。妻がお肉をほんとに食べたがらないので、なかなか行けません。てか、行ってくれません。

12月はボーナスも出ることだし、焼肉いきたい!

そういえば、もうすぐボーナスなんですよね。うちの会社は15日支給。
会社の業績と個人評価によって額が変わるので、今年はあまり期待していなかったので、すっかり忘れてました(汗)

それと娘のクリスマスプレゼント決めないと・・親はいつも大変です。
でもすべて子供のため。子供の笑顔を見るとそんなことはいつも忘れてしまいます。
イベントとか、親になるともう義務でしかなくなりますよね。
誕生日とかクリスマスとか盆暮れ夏休み。子供中心ですが、それって幸せなことですよね。

午後からは娘のいつもの仲のいい友達が遊びにうちに来てくれました。
ほんとその子とは仲がいいんです。
子供でも気が合うとかあると思うのですが、その子とは波長が合うのかほんとに仲がいいんです。親としては見ていて嬉しい限りです。
そういった友達がひとりでもいると違います。それは大人にとっても同じ。

心配なのはうちの嫁がそういったママ友らしい人がいないことです。
その友達の親とだけでも仲良くなればいいのに、そうでもない感じで。
逆に私のほうが、よくそういったイベントに行かされて会うので私のほうが、よくしゃべってます。子供同士仲がいいのがいいきっかけなのに。
本当は、そういったことは母親の役目なんですけどね。

まあ、今日は娘が1日楽しそうでよかったです。
遊び疲れたみたいで、夕方からはお昼寝してました。
来週までにはクリスマスプレゼント何にするか聞きださないと(笑)

 

www.koupapalog.com