会社で所属する営業グループでの忘年会でした。忘年会シーズン突入です。

今日から12月、気づけばあと1ヶ月で今年も終わりです。
今日は金曜日ということで、会社の所属する営業グループ8人で忘年会をしました。
まだあまり年末という感じもなく、ちょっと早い気もしますが、これから年末が近づくと公式ではなかなか皆忙しくなってできなくなるので、早めに終わらせて良かったと思います。

12月最初の金曜日ということもあって、岐阜市内(柳ヶ瀬近辺)はすごい人でした。
駐車場はどこに行っても満車・・・車止めるのにも一苦労でした。
ちゃんと運転手は飲んでないですからね(笑)
ちなみに私ともう一人が運転手です。私はお酒が好きではないのでぜんぜん苦になりません。
逆に飲むより食べるです(笑)

新しく期が始まったばかりということもあって、人事移動もあり、歓送迎会もかねての忘年会となりました。
忘年会というより、歓送迎会って感じのほうが強かったかな。

新しいメンバーと他に移って行ったメンバー、1ヶ月経って集まり、それぞれの仕事のことや、1年一緒にやってきた思い出などを語りながら、楽しい時間を過ごせました。

f:id:silverkey7639:20171202021222j:plain

普段は仕事での関係で、打ち解けて話すこともない人や、上司と部下という関係で、厳しいことを言ったり言われたりするような人同士が、こうして楽しい時間を共有して集まって飲んだり食べたりするのはとてもいいことです。
人との交流ってとても大切なんですよね。
それとお酒の力って偉大です。お酒があると、普段言えないことも言えたり、話さない人とも話せたりするので。楽しい気分にさせてくれます。

誰もが堅苦しい関係だけで付き合うのを好んだりはしません。
一緒に仕事をする仲間となったのであれば、やはり楽しく一緒に仕事をしていきたいものです。そのためにもこうした交流の場はお互いが近づくよいきっかけになります。
こうした場をこれからも持てるように、仲間と共に普段の仕事も楽しいことも苦しいことも共有しながら仕事をしていきたいと思います。

f:id:silverkey7639:20171202021157p:plain

これから年末年始にかけて、忘年会・新年会シーズンがしばらく続きます。
こういった雰囲気は嫌いじゃないです。
お金がかかることだけがネックですが(笑)

飲まれる方はくれぐれも飲酒運転だけはしないように。
(今日も帰り道、2箇所も警察が検問をしてました)
あとは飲みすぎないように。無茶をしないように。です。

楽しく飲めてこそ、良い飲み会なのです。
羽目を外しすぎて迷惑をかけては、場はしらけるだけですし、後々自分が後悔するだけですからね。

まあ、今日は楽しく忘年会、歓送迎会ができてよかったです。

 

www.koupapalog.com