iPhone Xケース 手帳型ケースはやっぱり合わなかった

先週の土曜日に、iPhoneの手帳型ケースを衝動買いしちゃいました。
GRAMASのiPhone X用手帳型ケース「EURO Passione」というケースです。

f:id:silverkey7639:20171130001933j:image
なんとお値段4,000円也・・・でも、結局手帳型は私には合いませんでした。
4日間使って結局Hummixのストレート型のケースに戻しました。
もったいなかった・・。

手帳型を久しぶりに使ってみたくなって、手帳型ケースでは有名なGRAMASのケースを見つけたので衝動買い。
はじめは「なかなかいい」って感じで使っていたのですが、「ごっつくなる」「フリップを開けるのがめんどくさい」「使っている時フリップが邪魔」の3つの理由でダメでした。

落とした時の安心感とか、持っていておしゃれとか、そういう点から見ればいいのですが、実用性を追求するとやっぱり、普通のストレート型のケースのほうが使いやすかったです。

手帳型派の人も多くいると思いますし、私の妻なんかはずっと手帳型を愛用しています。街中でもちらほら見かけます。でも女性が多いかな。
男性は普段はズボンのポケットに入れて持ち歩くことが多いので、手帳型だとかさばるというのがあるかもしれません。私もそうでした。

もったいないので、着せ替え感覚で時々使う感じで持っておこうと思ってます。

前にストレート型なのですが、人気のiFaceのケースを使ってました。でもこれもすぐに飽きました。大きくなるのがダメでしたね。
どうやら私はスマホ自体が大きくなるのは向かないようです。

スマホケースはいろいろな種類が出ていて、それぞれ特徴があります。
ひとつの個性にもなるし、こだわるのはいいかもしれません。
おすすめのケースがあったら、また買ってみたいと思います。

ちなみにiPhone 7の時は記事にもした、Hummixのケースで落ち着きました。
よかったら過去記事も参考にしてみてください。
おすすめのケースがある人、紹介してくださいね。

 

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com