HumixxのiPhone Xケースを買いました。顧客満足?そのちょっとした気配りが嬉しい。

iPhone Xのケースを新しく購入しました。

私が買ったのはiPhone 7の時からお気に入りになった、Humixxというメーカーのケースです。

このHumixxというメーカーですが、Spigenさんやエレコムさんなどの有名メーカーと違って、知名度もまだまだでお店ではみかけることのない商品なのですが、ものすごく気に入ってます。

Humixx

このメーカーはiPhoneに特化した、ケースやフィルムやバンパーを販売されているメーカーです。
私が気に入っている点は、スタイリッシュでiPhoneの外観を損なわない商品がたくさんある点です。また商品自体もすごくしっかりしていて、一度使うと他にいいものが見つけられなくなったからです。(個人の嗜好によりますが)

また価格が安い点も良いです。
安くて品質が良くて、私の望むタイプの商品があるので気に入ってます。

今回購入した商品

今回購入した商品はiPhone X用のソフトTPUカバーのクリア・シルバーのタイプです。
ソフトTPU素材で手にフィットして滑りにくく、バンパー部分がシルバーの塗装がしてあり、スタイリッシュです。他にゴールド、グレー、ブラックの色が選べます。

薄型でiPhoneの外観を損なわず、カメラ部もスピーカー部もぴったりと切り抜かれており、ジャストフィットする感じとなっています。

おすすめです!

f:id:silverkey7639:20171115002143j:plain

 このメーカーが好きになったわけ ちょっとした気配り

私がこのメーカーの商品が好きになったわけにはもう一つあります。

どの商品を購入しても、必ず入っている一枚のカードがあります。
そこには「Happy?」と「Not huppy?」がそれぞれ逆になって書かれてます。
そのカードの裏にはそれぞれ、「満足していただいたお礼」と「不満足にさせてしまったお詫び」が書かれてます。またちゃんと連絡先も書かれてます。

f:id:silverkey7639:20171115004313j:image

f:id:silverkey7639:20171115004326j:image

サポートを利用したことがないので、実際の対応についてはわかりません。
しかし、商品を開封した時にまずこのカードを手にすることになるのですが、このちょっとしたお客様への心配りというか、気配りがものすごく心地いいのです。

そして不満足側にはこういう一文もあります。
「もう一度お客様の笑顔を作るチャンスを与えて欲しいのです」
この言葉で一気に好きになってしまいました。

商品の品質はもちろんですが、購入してもらったお客様に対するお礼や心配りってものすごく重要です。時には品質がたとえ悪くても気持ちが救われます。

どんな業界、業種、商品にも言えるのですが、「顧客満足」といういわゆるCSは、企業にとってとても重要な要素になります。

これを初めて見た時、私自身の普段の仕事でもあらためて「顧客満足」をもう一度見直す必要があるなと、初心にかえるきっかけを与えてもらいました。

世の中にはいろいろなメーカーのケースが売られてますが、私はこれからもこのメーカーの商品を選んでいきたいと思ってます。

 

 

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com