職場の席替え なんとなく気分も引き締まります

新しい体制になり、組織も変わったことから、席替えをしました。
私が座っていた場所は、思い出せばもう何年もそこに座っています。
久しぶりの席替えとなりました。

パソコンやディスプレイを取りはずせば、その机上のきたないこと。
普段掃除していないわけではないのですが、やはり掃除しにくい場所は結構汚れたままです。年末大掃除ってわけではないのですが、このタイミングで大掃除をすることになりました。

f:id:silverkey7639:20171114020307j:plain

脇机も移動して、引き出しの中を整理していると、いらないものが出てくる出てくる。
会社の机の中ってこういうタイミングでもないと、なかなか整理しません。
あとは退職する時くらいでしょうか(笑)

結局みんな移動完了するまで1時間くらいの大仕事となってしまいました。
少し席が移動しただけなのに、そこに座ってみるとまたぜんぜん景色が違いました。
新しい環境に身をおいた感覚がでてきます。
自然とやる気も・・・。

環境の変化がその人の気持ちに及ぼす影響ってものすごく大きいのだと、改めて感じました。そう思うと、リフレッシュのためや、やる気を起こさせるためにも席替えもしてみるものだと思います。
たかだか席替えだけなのですが、気持ち的には大きく変わりました。

今日から担当変更に伴う、顧客の引き継ぎも始まりました。
今週1週間はまだまだバタバタしそうです。
私もまた引き継ぎに追われそうです。

今期から私はまた新しいチームメンバーを見ていくことになります。
以前のチームは解体となり、今回あらたにユニットという単位で細かくされることになりました。

私が見ていくメンバーは私よりも年上で社歴も私より長い人です。
今のところやりにくさは感じてないですが、まだこれからです。
うまくやっていけるといいのですが・・・その不安も少しありつつも、新しい1年の仕事にすこしワクワクしています。

あと1ヶ月半もすれば年末です。
師走は何かと忙しくなる時期ですが、気を引き締めて仕事をしていこうと思っています。

 

www.koupapalog.com