全体会議 方針説明会 新しい期がはじまる 葛藤・・・

今日は年2回の土曜日出勤でした。
決算が終わって新しい期になる2週目の土曜日は全体会議があります。
辞令交付もされ、新しい組織となって、いよいよ月曜から本格的に1年がはじまります。

今日は疲れました。詳しくは言いたくないのですが、自分を偽って強気でいるのがつらかったです。私にもプライドはあります。
プライドを崩されるのはつらいです。
それを平気な顔をして、偽って1日過ごすのがたまらなく辛かったのです。

それと、先期あれだけ努力をして、必死に1年頑張った評価がまったくされないのが辛い。誰よりも辛い1年を過ごし、必死になって仕事をしてきたという自負があります。
この1年人身御供としてやってきたつもりです。しかしそれについて何もなく、触れられもしない。正直心折れました。

f:id:silverkey7639:20171112005627j:plain

私は損な性格で、人に取り入ることも不得意ですし、世渡り上手な方でもないので、そういった世渡り上手な人と比べると・・・。

今日はそんなことをいろいろと感じさせられる1日で、すごく疲れました。
月曜から1年間、また違った意味で先期より辛い1年になりそうです。

しかしこれがサラリーマンの辛いところ。会社組織には従って仕事をしていかなければなりません。自分がこの1年どこで評価されたいかを明確にして、また1からやっていくしかないのです。

先期のことはもう忘れて、自分なりに与えられた場所と役割でまたやっていきます。
初めは辛いかもしれませんが、仕方がないこと。
私の要領が悪いためにそうなった部分も大いにあるので。

f:id:silverkey7639:20171112005710j:plain

自分の性格やイメージはそうそう変えることはできません。
与えられた役割に沿って、自分なりにやっていくことをするしかありません。

今日は疲れたので、早めに寝ることにします。
明日1日ゆっくり休んで、月曜からは割り切ってまた仕事をしていこうと思います。