映画を見てきた「斉木楠雄のΨ難」モレラ岐阜TOHOシネマズにて

3連休最終日、今日は娘と映画を見に行ってきました。

f:id:silverkey7639:20171106001739j:plain


娘がどうしても見たいと言っていた映画で、「斉木楠雄のΨ難」という映画です。

どうやら原作はアニメで、週刊少年ジャンプに掲載されている人気漫画らしいです。
週刊少年ジャンプは高校生の頃に毎週買って読んでいましたが、さすがにこの歳になるとまったく読まなくなりました。なので全然知りませんでした。

TVアニメ化もしているようです。見たことはありませんが。
娘はYouTubeでそれを知って、全話見たそうです。それに影響されて見たいと言っていたようです。

斉木楠雄のΨ難 - Wikipedia

TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」公式サイト

映画『 斉木楠雄のΨ難 』オフィシャルサイト

映画は漫画の実写版でした。
原作を全く見ていなかった私ですが、感想としては・・めちゃくちゃ面白かったです。
先入観なく見れたのが良かったかもしれませんが、見てて時折笑いました。
原作を知っている人はもしかしたら、違和感があるかもしれませんが。
知らない人でも十分楽しめます。

主演は山崎賢人と橋本環奈のW主演です。
山崎賢人は正直知りませんでした(笑)橋本環奈は知ってましたが。
橋本環奈・・・かわいかったです!(笑)

内容は現実離れしてますが、ギャグ漫画、コメディ映画としてはアリかと思います。
こういった映画って初めて見ましたが、個人的に悪くはなかったです。よかったです。

私が見た回にはけっこう大人の方もいましたし、高校生くらいの若い子もいました。
小学生くらいはあまりいませんでしたが、高学年くらいなら楽しめると思います。

時間がある方は是非一度見てください。

映画はそんなに行く方ではないのですが、たまに一人で見に行きます。
先月に「アウトレイジー最終章ー」を一人で見てきました。
ぜんぜんジャンルは違いますが(笑)

映画は最近は時間がなくて見なくなりましたが、学生の頃はよく見ていました。
それこそ毎月見に行ったり、レンタルでよく借りたりしていました。
やっぱり映画館でみる映画はいいですね。大画面でみる映像は迫力が違います。
話題作はやっぱり映画館で見たいものです。

そうそう、一度4DXを体感したいです。まだ一度も体験したことがありません。
また違った臨場感が味わえるのかな?
そのうち一度体験して見たいと思ってます。

帰りはモレラ岐阜で娘にちゃっかり買い物をさせられて、散財して帰ってきました。
喜んでたし、たまにはいいか・・(笑)

明日からしばらくお昼のランチはその分節約です。
久しぶりの映画でしたが、たまには娘と見に行くのもいいかと思った1日でした。