iPhone X の入荷連絡がきました! docomo版は思ったよりも潤沢?

今週の金曜日、11月3日はiPhone Xの発売日です。
仕事が忙しく、すっかり忘れていたのですが、今日のお昼にメールで入荷連絡がありました。ちょっと拍子抜けです。

入荷連絡にびっくり

前評判ではかなり初回出荷が少なくて、発売日当日に手に入れられるのはごくわずかだと言われていたので、正直びっくりです。
それでもだんだんと嬉しくなってきてしまいました。

いろいろネットを見てみると今日連絡があった人がいっぱいいたようです。
キャリア予約でdocomoの人に限ってのお話になりますが。

f:id:silverkey7639:20171009013753j:plain

ちなみに私はiPhone X 256GB シルバーをdocomoで店頭引き取りで予約しました。
予約完了メールは16:19分です。

docomo iPhone X 入荷情報まとめ

今日時点でのdocomo iPhone X入荷情報のまとめです。

・docomoは予約当日サーバダウンか接続を絞ったのかで、20分くらいまではサーバにつながった人はほとんどいなかったようです。なので、実質16:20分頃が繋がり始めで、私は16:19分に予約完了メールを受け取ったのですが、実は早めに予約できていたようです。

・AppleStoreは予約開始から7分程度は当日お届けができていたようです。

・docomoのオンラインで自宅受け取りの人は昨日の段階でステータスが入荷済みになっていたようです。今の段階で入荷済みでないと当日は難しそうです。

・docomo店舗受け取りは今日ステータスが変わりました。今日変わっていない方は難しいかもしれません。

・docomoは確保量が多い?格安simもほとんど使えるのがdocomo版です。
確保量は多いのかもしれません。

・256GBは64GBよりも予約者多い。

・256GBスペースグレーは品薄。

シルバーの方が入荷連絡多い。

・キャリアで購入する人自体が少ない?simフリー版目当ての人が多く、AppleStoreで予約する人が多いのかもしれません。

・全体的にiPhone7のジェットブラックの時よりも入手しやすいようです。けっこうな人が当日手にいれられる報告が多いような気がします。

あくまで、docomo版中心の話で、私のネットで調べた限りの私の思いですが。

すっかりあきらめて忘れてました

予約が16時20分まで予約できなかったので、3日受け取りは諦めてたのですが、結果的にはとても嬉しいです。

忘れてたほどです。まあ仕事が忙しくて考える暇もなかったんですが・・・。

どちらにしても、3日に手にすることができるなら、それに越したことはないので、楽しみにしようと思います。

今回は思ったよりも在庫があるようです。
待たれている方の元には、はやく入荷連絡がきますように。

 

www.koupapalog.com