変わらない・・・

今日は平日の水曜日ですが、私のチームに新たに配属となった若手のために歓迎会をやることになりました。
嫁にはメールで帰りが遅くなることを伝えました。

家に着いたのは23時過ぎです。
家に着くといつもと変わらない光景がありました。

嫁はリビングで寝てます。娘はまだ学校の服を着たままマンガを読んでました。
力が抜けました。

f:id:silverkey7639:20171026005138p:plainf:id:silverkey7639:20171026004938j:plain

家に帰ってから・・

23時15分、私が着替えて娘をお風呂に入れます。私も洗い終わってでてから、髪を乾かしてあげます。

23時45分、娘の宿題の丸つけをします。

0時、時間割をして連絡袋を今日はじめて確認します。すると明日の図工で使うものを用意してもってくるようにとの連絡が。娘に用意させます。もう適当です・・・。

0時15分、娘をせかして寝かしつけします。いそいそとしているのに気づいて嫁が起きてきて風呂に入りに行きます。

0時30分、ここから私のゆっくりする時間の始まりです。明日は6時30分起き。この時点で私の睡眠時間は6時間をきりました。そしてこの記事を書いてます。

前にも記事にしましたが、何も変わっていません。変わりません。変わろうとしません。
嫁は何を考えているのか。

決して娘のせいではないので、娘には言いません。
嫁が行動を促してあげてやらないのであれば、それは娘のせいですが、そうではないからです。

また書いてしまいました。
仕事に疲れて帰ってきて、少しでもゆっくりしたいのに、それができなかったイライラからまた書いてしまいました。

ブログを書いたら今日は寝ようと思います。
また明日がせまってます・・。明日も仕事。早く寝ないと。
あと少し、ゆっくりしてから寝ることにします。

 

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com