ひさしぶりに家族で焼肉行ってきた♪半年以上ぶり!

今日は久しぶりに家族で焼肉を食べに行ってきました。
我が家では焼肉はめったに行きません。たぶん今日行ったのは半年以上ぶりです。
だって、高いんだもん・・・。
今日のお会計、7600円也。1食で普段はここまでかけれません(汗)

なにか特別な日ってわけでもなく、無性に食べたくなってしまったので、妻にお願いしてOKをもらいました(笑)

それまでぜんぜん焼肉を食べていないわけではなく、職場の飲み会で行ったりもしてましたが、家族で行くのはほんと久しぶりでした。

f:id:silverkey7639:20171021235319j:plain

普段は少食な家族

妻は普段も少食で、加えて肉系をほとんど食べたがらないので、それもあります。
ただ、娘は焼肉が好きで、普段は妻に似てほとんど食べないのですが、焼肉だけはめちゃくちゃ食べます。

普段の家での妻が作る(買ってくる)ごはんがいけないのか?(ここだけの話です(汗)
ちなみに私は、焼肉大好きです!
焼肉が嫌いな人って逆にいるのだろうか?聞いたことない。

焼肉店にもいろいろあって、高いお店はもちろん行けませんので、チェーン店で安い店にいつも行きます。それで十分です。

焼肉って普段一人で行くものではないし、友達と行く機会も減ったので、ほんと昔より食べなくなりました。なので、たまに行くのが特別すぎて幸せです(笑)

あの雰囲気が好き

いろいろなメニューがあって、外で食べるメリットはそこですよね。
スーパーで買ってきて家でやる焼肉もいいんですが、デザートがあったり、一品サイドメニューがあったり、クッパがあったり、娘も喜んでます。後片付けもしなくていいし。

今日のオーダーは

・牛タン 1人前
・カルビ 2人前
・ロース 2人前
・はらみ 1人前
・とんちゃん 1人前
・たまねぎ 1人前
・キャベツのサラダ
・キムチ
・フライドポテト
・大ライス
・小ライス
・バニラアイスクリーム
・さつまいも、はちみつアイスクリーム
・ウーロン茶、オレンジジュース、緑茶

今日頼んだのはこんなところです。

たまには家族で ーまとめー

焼肉ってあの焼く過程がいいんですよね。あと雰囲気。
だって、不思議とみんな笑顔になれるんですから。
普段あまり話さない話題で話が盛り上がったり、たまには家族で外食もいいものです。

そういえば、焼肉店ってランチもあるんですね。知りませんでした。
ランチタイムだと、1000円くらいで食べれちゃうんですね。
平日はいつもお昼はひとりで外食ですが、ただなかなか一人では入りにくそうです。

あと、肉の日。毎月29日は肉の日として、だいたいどこの焼肉店でもなにかしらの特典を用意しています。

我が家にとってはなかなか普段行けない焼肉ですが、こうやってたまには家族で行くと幸せな気分になれます。もちろんおいしくてお腹も満たされますが。
次行ける日を楽しみにして、また仕事がんばります!

www.koupapalog.com