タブレットに最適なスタイラスペン Su-Pen

今日はリフレッシュ休暇1日目。まあゆっくりできました。
おかげさまで、会社携帯もさほど鳴ることもなく、仕事を半分以上忘れて一人の時間を過ごすことができました。携帯がいつ鳴るか気になってはしまいましたが。

明日からは土日祝なので、携帯が鳴る心配もなくさらにゆっくりできそうです。
盆休み以来の長期休みなので、嬉しすぎます。

一時期流行ったスタイラスペン

今日は部屋の片付けなどをしてましたが、ふと昔買ったスタイラスペンを発見しました。

今は昔ほどスタイラスを片手にスマホやタブレットを操作している人を見かけなくなりましたが、一時期パズドラが流行った時にものすごく使っている人が増えたのを覚えてます。

私も当初はパズドラをしてましたので、スタイラスペンが欲しくて、いろいろ買ったものでした。100均や家電量販店にいけば、安いのから高いのまでいろいろでてますが、当初YouTubeでもしきりに動画として紹介されていたのが、「Su-Pen」です。

値段はそこそこしますがが、書き味を徹底的に追求したペンとして、描きやすさ抜群として紹介されてました。

f:id:silverkey7639:20171007003739j:plain

スタイラスとしては書き味抜群な「Su-Pen」

当時は安いペンもいろいろ試したのですが、ペン先がすぐにダメになったり、滑りが悪かったりしてました。その点、このSu-Penはさすがです。
正直ものすごく描きやすいです。パズドラやツムツムやる人や、お絵かきソフトで絵を描く人なんかにとってはもってこいの商品です。

そんなスタイラスとしては高くて、書き味抜群なペンがでてきたので、娘にあげることにしました。ご存知のとおり、我が家にあるiPadは娘専用のものになってます(笑)

娘は前にも記事にしましたが、絵を描くことがものすごく好きで、将来マンガ家になりたいと言っているほどです。

暇があれば絵を描いているので、もちろんiPadにもお絵かきソフトが入っていて、写真フォルダを見ればいくつも描いた絵が保存されていました。

よろこんで絵を描いてます

娘に聞いてみたのですが、今までは指で絵を描いていたので、細かい部分がうまく描けないようでした。「パパ、もう使ってないのでこれあげるよ」とあげました。
よろこんで絵を描いてます。

サプライズプレゼントのようになって良かったです。
机の引き出しに忘れられて眠っていたスタイラスでしたが(笑)

いろんな種類の「Su-Pen」がでてます

調べてみたらいろいろ「Su-Pen」もいろいろな種類があるようです。
私が持っているのは「Su-Pen MSモデル」というもののようです。

 一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

Su-Pen(スーペン)|スタイラスペン(タッチペン)|株式会社MetaMoJi

 

www.koupapalog.com