祝!ブログ開設97日目、記事数100記事!

このブログを開設して、今日で97日目になりました。
この記事でちょうど100記事到達です!

ブログを開設した時に最低限の目標として、1日1記事を目標にしてきました。
はじめの頃に少しだけ空いた時期がありましたが、それからの3ヶ月間はとぎれることなく、1日1記事書き続けることができました。

こんな自己満足の、日記雑記ブログにおつきあいいただいている読者様にはほんと感謝です。

ちなみにはてな読者様は今日で、222人です。
こんなつまらないブログに読者登録してくださり、ありがとうございます。
どうかこれからもよろしくお願いします。

f:id:silverkey7639:20171002234520j:plain

3ヶ月間のPVの推移

3ヶ月間PV数はほとんど変化がありませんでした。

ものすごくゆるやかに右肩あがりですが、ほとんど大きな変化はありません。

1日のPV数は現在150前後、そのあたりを行ったり来たりの状態が2ヶ月ほど続いてます。はじめの月はさすがに1日のPV数が20とか50とかでしたが、ここ2ヶ月くらいはずっと150前後です。

月間PVは3500あたりです。

「100記事書けばPV数は増加する」

「100記事書けばPVは増加する」よく言われる言葉です。

ちょうど100記事到達したので、これからのPV数の増加に期待大です。これについてはまたいつかレポートしたいと思います。

書き続けることをまずはこれからも続けていこうと思います。

アドセンスの収益

一応、はてなブログであっても独自ドメインを取得して運営しています。

またせっかくなので、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトで収益化もしています。これについてはあまり思うようには伸びていません。

3ヶ月トータルでの収益は、アドセンス=たばこ二箱分、アソシエイト=クリック数30で収益0。期待はしていませんでしたが、ここまでとは・・(笑)

3ヶ月毎日書き続けて、千円も到達していません。
これについては100記事超えた今日から様子見です。
まあ、大きな期待はこれからもしていません。

f:id:silverkey7639:20171002234632p:plain

今後のブログ運営

当初からの「日記ブログ」「雑記ブログ」のスタンスは変えるつもりはありません。
収益も欲しいのはもちろんなんですが、当初ブログをはじめたきっかけが、日記をつけて残していこうだったので、そこだけは変えないようにしていきたいです。

もし、収益重視でアフェリエイトに手を出すようになるのであれば、別のブログをもう一つ開設しようと思います。

でも今はこのブログを育てるのにいっぱいいっぱいです。

これからものらりくらりと日々の日常を綴っていこうと思います。

ブログをはじめて思うこと ーまとめー

私は正直、ほとんどのことが3日ぼうずにもならないくらい、飽き性で続かない性格でした。そんな私がブログだけはこだわってやってきました。

自分自信でも、3ヶ月間も毎日続けてこれたことにはびっくりです。
記事を書くネタも最近は困るようになり、PVが気になりだせば、内容のない記事は書けなくなってきてしまいました。

はじめの頃の記事を読み返してみると、ほんと思ったことを素直に数行程度で投稿しています。このほうが、肩の荷もおりて楽なのかもしれません。
でもせっかくなら多くの人にもてもらいたい!そんな欲がでてきてしまうもんですね。

そのうちほんとに収益ブログを立ち上げてしまうくらいこだわってしまうかもしれません。

ただ、3ヶ月続けてきて、ほんとよかったです。自分の財産がひとつできました。このブログは私のひとつの新しい財産です。

ブログをはじめて毎日が楽しくなりました。記事を考えたり、さがしたり・・写真をとったり。

飽き性の私が今唯一続けられていることなので、これからもこのブログだけは初心を忘れず、毎日更新、1日1記事をこれからも続けていきます。

どうかこれからも応援宜しくお願いします。

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com