生活態度を見直さない妻にそろそろ我慢の限界です

今日はさすがに参ってしまったので、愚痴っぽいですが記事にしました。
さすがにそろそろ我慢の限界です。

月末が近づいて週末ともなると、仕事が忙しくなって私の帰りは22時を超えます。
今日は会社を出たのが22時45分で、家に着いたのが23時15分でした。

家に帰って部屋に入ると、そこには学校の体操服を着たままの娘と嫁が居間で寝ていました。明日は娘の運動会です。いつものように6時30分には起きて学校へ行かなければなりません。なのに何も準備した様子もなく、いつものように決まってこの時間は寝てます。

f:id:silverkey7639:20170923010344p:plain

常識から考えてまずは明日のために子供を早く寝かせるべきです。
私が家についてから夕飯を食べる時間もなく、まずは子供をお風呂に入れました。
それから私もお風呂に入り、娘の髪を乾かしてとかします。
明日の時間割をして、連絡袋をチェック(この時間にチェックしても明日持っていくもので買わなければないものはもう間に合いません。これがいつもです。)
それから私が寝かしつけ・・こうしている間に時間は0時。

小学四年生で明日運動会、学校というのに、睡眠時間は6時間半です。
これが毎日です。その頃嫁は起きだします。ぼーっとしてテレビ見てます。
寝かしつけて、私が夕飯を食べだしたのが0時30分・・洗い回しをして、やっと一息ついたのが1時です。
私も明日はテント張りのために6時起きです・・。

1日仕事をしてクタクタになって帰ってきて、部屋の扉を開けた時にいつもさらに疲れがどっとでます。これからまだやらなければならない家での仕事が1時間はあると思うと。

私のことは最悪ほっといてもらってもいいので、子供のことをもっと考えてほしいです。せめて22時30分にはベッドに入れるように、促してあげてほしいです。
明日の持ち物チェックくらいはして、お風呂を終えておいてほしいです。

それだけでも私の家での時間が30分は確保できます。家についたらまずは夕飯を食べたいです。できれば、毎日家での自分の時間を2時間とって、睡眠時間を5時間でいいので欲しいです。

私の帰ってからの大変そうな姿は見ていると思うのですが、なんとも思ってないのでしょうか?もう何年も変わりません。一つでもやろうとしません。

口で叱ると逆ギレして喧嘩になってしまうので、なかなか言えませんでした。
さすがに限界なので、一度思いを伝えてみようと思います。

明日は運動会です。変な空気は嫌なので、今日のことは一旦忘れるようにします。

www.koupapalog.com